ここから本文です

バイク王の評判が悪いのは本当??

inv********さん

2010/3/510:31:04

バイク王の評判が悪いのは本当??

あんな大げさにCMやらキャンペーンもやっているので、売るにはいいところかなと検討しているんですが・・・

実際に嫌な思いをしてしまった人なんかいるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2010/3/520:44:12

キャンペーンとかは気にしないほうがいいです。査定額さらに1万円アップ・・・とかは、査定した時に差し引いているので。

バイク王だけでなく、他の買い取り業者も高い額を雑誌などに提示してますが、あれは、新車同様に綺麗で、距離も少なければその額・・・というわけではなく、仮にその額で買い取って、市場に販売すれば100円くらいの黒字になる額という意味で、当然それでは会社もやっていけませんので、(人気車中型バイクなら最低10万~15万くらいは)黒字にしないといけないので、それくらいをひいた金額くらいを想定しておいたほうがいいです。

また、雑誌にはたくさんの買い取り業者の広告がありますが、隅々までよく見て下さい。アイケイコーポレーションと書かれてる会社は、すべてバイク王と一緒のグループです。要するにそれらは、査定額はほぼ一緒ということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2010/3/818:43:59

査定は低いし、嘘ばっか!!最後にこの査定に今後文句を言いませんって言う誓約書まで書かされる・・・

せっかく来たんだから、何かよこせ!って感じで、居座られて警察を呼んで帰ってもらった人もいるそうな・・・

強気で、納得いかなければ、キッパリ言う事が出来ないなら、呼ばない方が良いと思います

ise********さん

2010/3/806:25:40

よくはないです。あれだけ広告いれて、有名芸能人をCMに使っているが、基本的にそういったものは良いことしか言わなし、見せないからね。実際呼ぶと雑誌などの査定額の下限額からさらに15万~20万くらいマイナスした額を提示されます。おそらく新車をそのままバイク王に持っていっても何らかの理由つけて雑誌査定上限額に及ばない額で買取りされるんだろうよ。行きつけのバイクショップの方が親身に最善の方法を提示してくれるんじゃないかな。売るなら後悔しないようにしてください。

syo********さん

2010/3/604:11:23

ぶっちゃけた話…

『実際に呼んだら分かる』よw

アイケイ(バ★ク王の母体の会社)が客の足元を見て買い叩いてくる様をw

アナタが思った査定以下の額を提示された時に、『帰れ!!』と強気に出れない気質なら利用しない方がいいです。

tba********さん

2010/3/513:35:15

知り合いがゼファー750を売りました
価格はネットで全ての評価を最低にした査定よりも
さらに15万ほど低かったようです。
過度な期待はしない方が良いです。

bot********さん

2010/3/511:39:00

ネットなどで出てくる見積もりは新車同様のバイクの場合の値段ですので、実際にはかなりそれを下回るという事は理解しておきましょう。ぶっちゃけるとあれは客を釣るための疑似餌です。
当たり前ですが高く売れる見込みのないバイクは値段がつきませんし、引き取ってもらうのに逆に手数料を取られます。
あれだけCMなど流していれば広告費は莫大になります。出張してくる分の経費もかかかります。

でも、簡単にバイクを処分したい場合は便利ですし、価格に過度な期待しないのなら嫌な思いはしないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる