ここから本文です

『宿命』と『運命』の違いはなんでしょうか

hbj********さん

2010/3/513:25:28

『宿命』と『運命』の違いはなんでしょうか

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/3/513:28:04

宿命は努力で変えられないけど、運命は変えられる?!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

編集あり2010/3/513:35:19

運命とは
1 人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。「―のなせる業」「―をたどる」
2 将来の成り行き。今後どのようになるかということ。「国家の―」

宿命とは(しゅくみゃう)
1 仏教語で前世における善悪・苦楽などの状態。