ここから本文です

自動車学校(教習所)の経営って儲かりますか?

dre********さん

2010/3/514:22:59

自動車学校(教習所)の経営って儲かりますか?

閲覧数:
2,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k15********さん

2010/3/703:27:01

最近は少子化が進んでいる上に、興味も必要性もなく免許を取らない人も増えているので儲かりません。
無料のケーキバイキングを始めたり、教習者をベンツにしたり、いろいろと対策を講じているようですが厳しいようです。

ペーパードライバー向けに再講習のサービスを始めるなど、新しいことをやり出した教習所もあるようです。
人口が減り始めた以上、そのような免許取得以外の業務を始める教習所は増えると思います。
いずれは、自動車に関わる総合サービス業になっていき、それについていけない教習所は消えていくのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/522:38:15

儲かってたら、オラの給料も年収600万円!?

かつてはそんな時代もあったようです・・・

nakanofu2000さん

2010/3/514:41:19

今は少子化と若年層の車離れが相まって、経営はしんどいみたいですね。
私の仕事で自動車学校に営業に回ったことがありますが、事前に調べてリストアップした教習所の中でも1割近くが行ったら既に閉鎖した後だったりしました。
教習車を外車にしたり、生徒へのサービスをアップしたりで競争も厳しく、益々経営圧迫になってるみたいですね。

apr********さん

2010/3/514:31:11

16歳の高校生が経営することはできません。