ここから本文です

読んで世界観が変わったという小説を教えてください。 簡単なあらすじなども教え...

sak********さん

2010/3/515:21:39

読んで世界観が変わったという小説を教えてください。
簡単なあらすじなども教えてくださるとありがたいです。
できるだけホラーとエログロは避けたいです。お願いします!

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/3/517:01:40

伊坂幸太郎さんの『魔王』という作品です。
念のため、ホラーでもエログロでもありません。

あらすじは、
ある日、ちっぽけだが不思議な自分の能力に気付いた青年が、日本をファシズムの波でのみ込もうとする新進気鋭のカリスマ政治家に抗っていく…
みたいな感じです。

作中の「考えろ、考えろ」というキーワードに、思いがけず意識改革をされました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nut********さん

2010/3/708:09:21

ドストエフスキーの『罪と罰』ですかね。社会の仕組みがわかりました。

cha********さん

2010/3/623:32:50

リチャード・バック 『イリュージョン』

自らを「救世主」と名乗る男と出会い、救世主業を引き継ぐハメになった主人公の物語。
示唆に富んだファンタジー小説です。

初めて読んでから十数年経ちましたが、今でも特別な一冊です。