ここから本文です

球速アップに、ソフトボールの2号球を使うといいって本当ですか? ちなみに、硬...

tou********さん

2010/3/518:38:03

球速アップに、ソフトボールの2号球を使うといいって本当ですか?
ちなみに、硬球、軟球とも使い分けても大丈夫ですか?

閲覧数:
882
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/3/522:08:18

キレは出てくるかもしれないですね。
自分は一時期ソフトと野球掛け持ちしてましたけど、野球をソフトの感覚で投げると球持ちよくなるから指のかかりいいんですよね。

軟式と硬式はあまりまぜて投げない方がいいですよ。硬式の投げ方で軟式投げるとパワーが空回りして肘を痛めやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hup********さん

編集あり2010/3/1009:06:20

野球やっているんですか?

急速アップで肩に負担がかからないやり方は、シャドウ、メンコトレーニング、軸足ジャンプ、ランジ&ターン、チューブトレーニングダンベルトレーニング、仰向けの状態で、天井に向かってボールを投げるやつ等の基礎練習をしてから
硬式野球なら、硬式野球のトレーニングボールを使った方ががいいと思います。
トレーニング専用のボールなので地味にコツコツ毎日投げたほうがいいです。
ウォーミングアップやってストレッチやって軽いボールで肩ならしてから投げないとすぐに肩壊します。
まあ慣らさないうちには投げないでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる