ここから本文です

毎日肩こりからの頭痛で鎮痛剤を飲んでしまいます。 のまないよう我慢するにはど...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3000:22:57

毎日肩こりからの頭痛で鎮痛剤を飲んでしまいます。
のまないよう我慢するにはどうすればいいですか?
激化するかもと思うと飲んでしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3000:56:38

私も日常生活ができないほど頭痛がひどく、病院で精密検査を受けました。
ただの肩こりということでしたが鎮痛剤が効かないほどでした。

いろいろ試しましたが、ビタミンB(アリナミンやキューピーコーワなどの錠剤)を摂り続けると治りました。

本当にただの肩こりならおすすめですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/221:31:42

片方の肩だけが凝るという場合は違う病気の疑いがあります。健康診断で正常な値をしていても、細胞までは見てくれませんので精密検査をされたほうがいいかもしれません。ただの肩こりならいいのですが、特にタバコを吸われる方は、肺癌の疑いもあるという考えも持たれたほうがいいと思いますよ。違う場合でも、病院で一度見てもらった方がいいですよ。私は、首と肩と腕が多重に痛みが走り、現在の医学ではどうすることも出来ないと言われて、鎮痛剤とあとは自分の体を鍛えるしか方法がないのです。私の場合、握力がないので余計痛みが走るみたいです。筋肉注射で痛みが取れればいいのですが、何回も打っても痛みが取れない人もいますので、その人は効かないので医師は打ってくれないです。また注射を打った場合、その日はお風呂に入れません。参考程度にしてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3011:20:16

肩こりにも原因があるはずです。先ず、右肩か、左肩か、それとも両肩か?消化器系統に異常はありませんか?根気を詰めるお仕事等色々関係します。40~50肩を含めて多いケースは骨格の変位に起因する痛みです。人間の土台である骨盤が歪んでいると腰椎や胸椎、更に頸椎まで影響し、凝りや頭痛の症状が出てもおかしくありません。原因を見つけましょう。椅子に背筋を伸ばして腰掛け、片方ずつ膝をゆっくりと上げてみる。どちらが上げ辛いか?普段、膝を組む癖は無いですか?ご返答下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3002:13:58

私も似たような症状で悩んでいたのですが、
整骨院で肩から後頭部にかけて治療したら
今ではスッキリと治りました。

首と頭をしてもらう時などは、首と頭の付根が
バキバキバキとすご~く鳴って気持ちよかった~

アバター

ID非公開さん

2004/7/3000:32:03

私も同じ状況で只今シップをはりまくってます。

私の場合は子育てからなので なかなかマッサージとかにも
行けなかったのですが、今日もう限界を感じて シップをはってます。
薬局で肩こり専用のシップとか 信じてなかったけどかなりききますよ。あとインドメタシンの入ってる液状のものとか。
あんまりパソコンをいじると頭も痛くなります。

あとは病院とかに行くのもいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3000:31:38

ゴルフボールを床に転がしその上に寝ます。笑えるかもしれないけれど、効きますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる