ここから本文です

プロ野球投手で最速の球を投げる投手は?

kan********さん

2010/3/521:51:40

プロ野球投手で最速の球を投げる投手は?

閲覧数:
660
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/3/723:14:08

日本最速はクルーンの162km
日本人最速は五十嵐(ヤ)、山口(オ)、伊良部(ロ)
この3人はスピードガンが導入されてからの最速で、導入される前の最速は
阪急、尾崎の160、4km
巨人、沢村栄治の160、2km
阪神、江夏と村山の158kmが最速TOP3です。

今年楽天に入団したモリーヨは最速167kmらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2010/3/616:22:20

クルーンの162km/hでしょうね
結果はピッチャーライナーでした

rir********さん

2010/3/609:37:58

巨人のクルーン投手が、横浜時代の2005年7月19日に記録した161キロが最速記録です。
日本人では、伊良部秀輝投手と山口和男投手と五十嵐亮太投手が記録した158キロです。

yos********さん

2010/3/522:14:33

今のところはクルーンですが、
楽天新加入のモリーヨに期待しましょう!

tak********さん

2010/3/522:07:15

新外国人のモリーヨが最速の167km

ナシさん

2010/3/521:56:43

くるーん
でも新外国人で167ぐらいでる選手がいるらしいです