ここから本文です

固定資産税は税控除の対象になりますか?

how********さん

2010/3/522:04:21

固定資産税は税控除の対象になりますか?

閲覧数:
16,144
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2010/3/1115:24:56

居住用の資産などに係る固定資産税は所得控除の対象にはなりません。
不動産所得や事業所得の業務用に供されている場合は、所得の計算上必要経費に算入されます。

質問した人からのコメント

2010/3/11 17:27:39

一安心 みなさんありがとうございます。

「固定資産税 確定申告 控除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2010/3/608:36:48

租税公課ですのでもちろん税控除の対象になります。

kab********さん

2010/3/522:23:37

固定資産税は、青色申告で不動産の賃貸収入がある方なら、経費として賃貸物件の固定資産税だけ計上できますよ!