ここから本文です

なぜ外国人は体臭が臭いのですか? 日本人のクォーターの人でもヤバイ人とかいま...

pan********さん

2010/3/522:52:49

なぜ外国人は体臭が臭いのですか?
日本人のクォーターの人でもヤバイ人とかいますよね?
なんでですか?

閲覧数:
9,892
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/3/604:10:17

外国人と決めつけない方がいいですね…。他の方も言われるように入浴をしっかりしているかどうかだと思います。日本人があまり臭くないのは綺麗好きで毎日お風呂に入るからだと思います。私の旦那はアメリカ人ですが無臭ですよ!彼は綺麗好きで汗かくとすぐにシャワーしますし、日本人のように、シャワーだけでなくお風呂にもつかるのが大好きです!

あと私の憶測ですが欧米系の人は体毛が濃いから日本人より臭いのかな?ってちょっと思います。美容師さんが言っていたのですが、髪の毛は洗ったすぐ後でも外気に触れるとすぐに菌がついて汗と混じりカビが発生しているそうです。そのカビ菌が臭いの元らしいです。体毛も髪の毛同様、汗をかいて菌に触れるとカビが発生すると思います。それで臭いのではないでしょうか??昔付き合っていたイギリス人の彼が、体毛が濃く、体臭も気になったので…。体毛の濃い人でも頻繁にシャワーを浴びればそんなに臭くないと思いますが…すみません、あくまで憶測です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vid********さん

2010/3/1101:07:45

遺伝的にワキガ率がアジア系より遥かに高いからです

ach********さん

2010/3/715:26:19

日本人も足の匂いが全身から口からしますよ。男性だけですが…

iqu********さん

2010/3/714:37:30

おそらくアルコールの影響
だと思いますよ。

日本人と違いお酒を飲む料も
機会も多いと聞いています。

だから汗になり酸化したりすると・・・

特に汗の出やすい脇などから
そのような臭いがしてしまうのかと・・・

誰かから聞いた話だと日本人ほど
丁寧に風呂に入る国はないと言っていました。

だから熱があるときは風呂に
入ってはいけないといいます。

しゃわーでさっさと洗って
体を冷やしたりあたためすぎ
なければ良いはずです。

sar********さん

2010/3/701:45:23

アジア人以外は何代にもわたって肉ばかり食べているので遺伝的に臭いのです
臭いに気をつけていようがいまいが、ほとんど関係ありません。
どうしようもないのです。特に男は遺伝的臭いに加えて
加齢臭が女性よりきついので、欧米の男がある一定年齢以上になると
鼻がもげるようなにおいがし始めます。
醤油とかキムチ臭とはわけが違います
植物性ではなく動物性の臭いなので
シャレになりません。
香水はほとんどが欧米製です理由を考えれば分かります。
臭いをごまかすためにあのような文化が発展しているのです。
物事には理由があります。

nat********さん

2010/3/608:17:29

体臭とゆうより脇だとお思います。ですが、外国人はにおいには気おつけている人が多いと思いますが、むしろ日本人は男性でも女性でも、口臭が凄いと思います。そしてなぜか、そのにおいがみんな同じです。