ここから本文です

年収500万以上 火葬場職員募集中 今の収入が少ない、職がない、あなたは応募します...

koe********さん

2010/3/601:30:48

年収500万以上 火葬場職員募集中 今の収入が少ない、職がない、あなたは応募しますか?

閲覧数:
27,846
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/3/800:55:44

拝啓 拝見させて頂きました 実際に火葬技師のかたはかなり高給であることは否定出来ません 但し民間斎場の場合は心付け(チップ)がかなり高額でその分本給が減額されてますが実質給与は高額です
自治体直営(公務員、準公務員)の場合はチップは禁止ですがきちんと高額安定給与確保されています 何よりも安定職種です 然し「精神労働」ですから得手不得手がありますが・・個人差もありますが自分でしたら年収200万でも応募しますよ
反対に年収一千万でも美容師とかいやですネ(女の髪べたべたいじって長いの短いのってクレーム付けられたり)
それだったら火葬場のほうが社会的にも断然奉仕職務だと思いますよ・・民間某火葬場では年収800万のかた知っています 公務員でも500万くらいですが他の職種への配置転換も殆どなく何よりリストラありませんから・・羨ましいやりがいある聖職ですね・・ただ御遺体直接鉄棒で削ったり反転させたり・・慣れないと夢にまで出てくると言ってましたね・・敬具

拝啓 拝見させて頂きました 実際に火葬技師のかたはかなり高給であることは否定出来ません...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

火葬場 の求人情報(160件)

年齢不問 火葬場での接客や案内 時給1000円から 女性活躍中
  • シーアールシー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県富士市
DOMO!NET
佐賀県内/スポーツアリーナや火葬場などの施設新築工事/建...
  • 牟田建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給34万円〜
  • 佐賀県
俺の夢
【案内・サポート】≪未経験OK≫40~60代の女性活躍中!扶養...
  • 元町メモリードホール
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長崎県佐世保市
マイナビパート
ブライダル関連・セレモニー関連 【交通費規定支給◎】火葬...
  • 株式会社平安閣 株式会社平安閣
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
販売・サービススタッフ
  • 株式会社川口斎苑サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県川口市新井宿(大字)
イーアイデム
その他/旅行、ホテル、冠婚葬祭/個人向けセールス、営業
  • ライフアンドデザイン・グループ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 神奈川県川崎市
イーキャリアFA
その他ドライバー・配送系/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市天白区
シフトワークス
「究極のサービス業」お葬式の企画・運営・アフターフォロ...
  • 栄町典礼会館
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜22.8万円
  • 青森県青森市栄町
株式会社日本セレモニー
愛知県名古屋市天白区でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 東海中央支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市天白区
求人ジャーナルネット
[派遣]ドライバー・ドライバー補助(物流・倉庫)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市天白区原
工場ワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2010/3/614:32:16

らくそうやねあれ、ちょっとやってみたいかも

mur********さん

2010/3/614:04:09

家計が火の車だったら火葬場の火は大したことはありません。日本人にとって必要なお仕事です。あったら応募します。

mil********さん

2010/3/607:31:50

いくら職に困っていても、500万円程度では火葬場は遠慮したいですね。
仕事内容、職場環境と報酬のバランスが悪すぎます。

koh********さん

2010/3/602:33:35

応募したいです。葬儀屋ほど不衛生な職業ではなさそうだし、営業能力が私にはないので、是非応募したいですね。