めまいと吐きけがあるとき病院は何科に行けばいいですか?

めまいと吐きけがあるとき病院は何科に行けばいいですか?

補足

総合病院に入院になりました。

病院、検査884閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

回転性のめまいなら耳鼻科、それ以外なら先ず内科が良いでしょう。

その他の回答(3件)

0

他に症状はありませんか? 風邪などの病気に起因する目眩や吐き気は内科でもいいのでしょうが、平衡感覚に関わる症状や内耳に関する病気なら耳鼻科がよいかも いずれにしても早い方がいいでしょうから、かかりつけの病院がないなら、面倒でも総合病院だと両方対応してもらえるところもあるかも 土曜日は午前中だけの診察のところが多いから、早めに動いてみてください! 補足へ 入院…大変ですね でも、早いにこしたことありません 早くよくなりますように お大事に

0

ぐるんぐるん回るようなめまいなら脳神経外科(脳血管疾患の恐れ) フワフワするようなめまいなら耳鼻咽喉科(メニエール病の恐れ) クラっとくるようなめまいなら整形外科(首や肩コリによる場合がある)