ここから本文です

鷹匠などが飼う鷹はいくらくらいしますか?どこで買うの?

kam********さん

2010/3/610:14:57

鷹匠などが飼う鷹はいくらくらいしますか?どこで買うの?

補足どこのペット屋に売ってますか?見たことありませんが・・・。

閲覧数:
66,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/3/710:33:17

結論的に申し上げれば、専門ショップで販売されています。
その他、福岡や静岡などにもショップがありますが、「猛禽・販売」などで簡単にネットで検索できるかと思います。

http://www.moukinya.com/top.html
http://www.goshawk.jp/index.html

*以下、質問者さんに猛禽飼育の希望がある場合のものです。
猛禽類の飼育は小鳥の飼育とは全く異なります。
居住スペースの問題(糞対策等も)や体重管理、餌も生肉を捌くなど、よほどの覚悟がなければ飼育は困難であるとごお理解下さい。
憧れで猛禽類に手を出し、飼いきれない・ロスト(行方不明)・落鳥(死亡)させてしまうケースがとても多いんです。
周囲に鷹の飼育をされている方がいないのであれば、毎週末はどんなに時間がかかろうとも、購入した専門ショップに通う必要もあります。何故なら、独学での飼育は不可能に近いからです。
どんなに遠くても専門ショップを尋ね、そしてしっかりと事前の勉強をされて下さい。
因みに、コンパニオンバードであれば「チョウゲンボウ」(15万円前後)、フリーフライトや狩りがしたいのであれば「ハリスホーク」(30~35万円)の人気が高いです。

質問した人からのコメント

2010/3/11 23:21:16

成功 なるほど!思わず膝を叩きました!
質問者である私にはとても役に立ちました!
大満足、感謝感激!ありがとうございます!!
\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

「鷹 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cii********さん

編集あり2010/3/619:10:04

50万~


鷹匠がどこで買うのか知りませんが~
ペット屋いけば売ってますよ。

大型総合ペットショップ巡れば見れますよ。
住んでる地域で鷹等猛禽類に強い店捜す事です。
1番は専門店があればよいのですが・・・