ここから本文です

ムーミンの登場人物の中で、スナフキンだけは、ムーミン谷の生まれじゃなさそうだ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3001:06:45

ムーミンの登場人物の中で、スナフキンだけは、ムーミン谷の生まれじゃなさそうだし、やたら人間っぽい風貌をしていますが、彼は人間なのでしょうか?

閲覧数:
577
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3001:11:17

スナフキンもミイも人間です。。。。。。。。。。。。。。
http://www.ne.jp/asahi/sin-1/music/suna/sunapuro.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/3008:58:30


2001148さん、スナフキンの声をふきかえていらっしゃった西本裕行さんは
お元気ですよ。もうおじいさんだけど。新劇の役者さんです。
品のある声でムーミンを諭したりとか、スナフキンのイメージを
作りあげた声ですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3005:10:36

裏ムーミンの話しでは、あの世界は核戦争後の世界で、
殆どの人類が死んだ中、スナフキンは生き残りだそう
です。
ちなみに軍人だそうですよ。

tjb********さん

2004/7/3003:34:28

にんげんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/7/3001:55:34

↑スナフキンとミーが兄妹だったなんて!超びっくりしたー!
あの声かっこよかったですよねー(岸田今日子がムーミンの声してたバージョン)。他で聞いたことないのですが、もうお亡くなりになったんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3001:09:43

スナフキンだけは人間だったような・・・・・・・・・・