ここから本文です

公認会計士と医師どちらが安定していますか?

kur********さん

2010/3/614:42:52

公認会計士と医師どちらが安定していますか?

補足私のイメージですが、医師は全知全能であり、なにをしても許されるもので、人を相手に働いて命を預かる職業なので世間からは尊敬に値する人であると思いこんでいます。
医師のいうのは全て正しく、医師になった方はあらゆる面で否定、非難されないと言うイメージがあります。好感度ナンバーワンのお仕事。

閲覧数:
1,522
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/3/614:44:26

公認会計士でしょ

医者は人間相手だから死なせちゃったら信頼なくすし。

医師よいは公認会計士でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(13,416件)

財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
EPA・FTAコンサルタント【新規ビジネス/ニッチNO.1】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
公認会計士/会計コンサルタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 年収580万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
都庁で働く【公認会計士】実務経験5年以上/公認会計士資...
  • 東京都 監査事務局
  • 契約社員
  • 月給53.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
ペイロール・ブックキーピング(シニアスタッフ~マネージ...
  • EY税理士法人
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ会計士
【BIG4系監査法人】独立性関連業務サポートポジション 法...
  • 有限責任監査法人トーマツ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpa********さん

2010/3/707:50:05

現状では間違いなく医師です。

医者不足が叫ばれている今日でも安易に人数を増やそうとはしてません。
まあ増やしたくても養成するための設備とかがあるので簡単には増やしづらいのですが。

対して
公認会計士の方は試験の合格率を調整するだけで増やせます。
この4・5年とんでもない増員がなされ、去年のような史上空前の就職難を生じさせました。
今後の合格者は絞り込むに入るようですが、既にとんでもない甘い基準で合格させた者はどうしようもありません。
しばらくは、公認会計士の資格は不安定です。

bee********さん

2010/3/614:57:58

端的に、間違いなく医師でしょう。

会計士には失業者もいます。医師には殆どいません。収入も会計士より医師が高いですし。

hir********さん

2010/3/614:49:01

医師の方が、安定した職業だ。
昨年の公認会計士試験合格者の内、就職できた者は半数にも満たない。
公認会計士は、ずっと就職難が続いている。
医師ならば、少なくとも仕事にあぶれることはない。