ここから本文です

トモダチコレクションの『夢』って いくつありますか? あと、一番好きな夢って...

asy********さん

2010/3/615:23:56

トモダチコレクションの『夢』って いくつありますか?

あと、一番好きな夢ってどんな夢ですか?

閲覧数:
679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/3/619:00:22

夢は全部で20種類あります!
1、住人にコショウをかける夢(多分ラーメン)
2、山に向かっていろいろ叫ぶ夢(やまびこ?)(栄養ドリンク)
3、住人3人(ランダム)が鳥になって、その鳥たちにエサをあげる夢
4、自分が変身してビルを壊す夢(ベビー服or怪獣の服)
5、花とかカンガルー(けっこう種類あります)にしゃべりかける夢
6、○○レッド!とかいって5人がレンジャーごっこ(?)やってる夢(レンジャー服)
7、バンジージャンプの夢(ゴムチューブ)
8、トイレにいくけどどこも人が入ってる夢(トイレットペーパー)
9、食べ物が出てきてそこに行くと柵がおりてきてつかまったり、食べ物が消えたりする夢(そこに出てきた食べ物)
10、ろくろっくびになる夢
11、旅行(?)に行く前に奥さん(?)と別れを惜しむ夢(トレンチコート)
12、宇宙でくるくる回って落ちていく夢(月の石)
13、ベットがういている夢(目覚まし時計)
14、座禅してる夢(連想した食べ物)
15、枝豆から3人(ランダム)がタッチすると飛び出てくる夢(枝豆)
16、レンジャーごっこしてる5人がいっせーのーでって言ってポーズきめてる夢(レンジャー服)
17、指で住人を運ぶ夢
18、着物の帯を引っ張ってくるくる回す夢(色無地)
19、本を読んでる人を見てて、呼んでる人が見てる人のほうをむいたら知らんぷりする夢
20、顔が転がって追いかけてきてそれを必死で逃げる夢(サッカーボール)

の20です!私が好きなのはろくろっくびになる夢です。首で文字をかいて遊んでます(笑)夜や朝、ふとんで見ている夢のときは、アイテムがもらえるときもあります。(カッコの中に書いてあるアイテム)
もらえるアイテムはあまり覚えてないけど、多分こんな感じだったと思います!かいてないところももらえる物があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/3/9 13:48:22

感謝 詳しくありがとうございます!
他の方もお答えありがとうございました。

私は手乗りMiiの夢とバンジージャンプの夢が好きです。
両方 すぐに落としてしまいますが(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

編集あり2010/3/712:19:41

↓の方の回答に補足
3の鳥の夢→鳥の巣(お宝)
5のものに話しかける夢→メガホン(お宝)
10のろくろ首の夢→きつねうどん(たべもの)
17の指で住人を運ぶ夢→やじろべえ(お宝)
19の振り返るけど知らん振りの夢→トーテムポール(お宝)

私は戦隊モノの夢と、怪獣の夢が好きです。
戦隊モノ全ての種類のスーツが欲しい・・・!いまはようやく赤・青・黄が手に入りました。あとは緑と桃だけ・・・

hai********さん

2010/3/615:49:42

20種類ありますよ!
私は、バンジージャンプの夢が好きです!