ここから本文です

メタルファイトベイブレード 最強改造

tak********さん

2010/3/623:11:44

メタルファイトベイブレード 最強改造

を私が持っているベイので教えてください。
・ストームペガシス105RF
・フレイムサジタリオC145S
・フレイムリブラT125ES
・ストームカプリコーネM145Q
・ダークキャンサーCH120SF
・アースビルゴGB145BS
・ロックエスコルピオT125JB
・ポイズンサーペントSW145SD
・ペガシス105F
・ブル125SF
・レオーネ145D
・エスコルピオWD145B
・カプリコーネ100HF
・バーンパイシーズED145WF
です。
何タイプでもいいです。
スタジアムは『バランス』で、シュートの威力はPRで平均【33000】です。
長文すみません。
お願いします。

閲覧数:
2,157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1117:56:26

そこまで奥深くはありませんが、自分の中で実践して強いと思ったのだけお教えします。

アタック・・・旧ペガシス100RF(あればメタルフェイス、90トラック)
解説 反則的なペガシスのスパイク力(横方向への攻撃)と、低いトラックからのアッパー攻撃、なおかつ暴れつつもバランスの良いRFでスタジアムOUTさせる。個人的にお墨付きです^^
得意なスタジアム・・・バランス、スタミナ、スーパーアタック、アタック
苦手なスタジアム・・・ワイドスクエア

ディフェンス&スタミナ・・・フレイムビルゴGB145D(SD、あればWDでもOK)
解説 フレイムの粘りとビルゴの空気抵抗の少なさ、GB145で防御面も安心。Dのバランスを立て直す能力と粘り強い持久で時にははじき返し、時にはスリープOUTさせる大物です。
得意なスタジアム・・・ワイドスクエア、アタック、バランス
苦手なスタジアム・・・エクストリーム

のようなところです
注意 必ずしもは勝ちませんのでそこはご了承お願いします。それと、結局はシュート力も重要です。頑張ってください^^

長文すいません

質問した人からのコメント

2010/3/13 10:23:00

笑う このアタックタイプの改造したところ、WD145の3つのうち1つが折れました!!
すごい破壊力でしたのでベストアンサーにしました。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とろろさん

編集あり2010/3/1200:17:19

アタックタイプならポイズンパイシーズ100RF
ディフェンスタイプならアースエスコルピオED145SD
スタミナタイプならバーンリブラGB145BS
バランスタイプならダークサーペントT125SFなんてどうですか。

白河光さん

2010/3/1117:10:27

アタック=ペガシス100ワイドフラット
スタミナ=バーンパイシーズグラビテイボール145セミデイフェンスンス
デイフェンス=レオーネエターナルデイフェンス145デイフェンス
バランス=ポイズンキャンサースイッチ145ボールシャープ

です。

あれば、メタルフェイスも。

aya********さん

2010/3/1016:33:42

まあ簡単に言ってしまうと
最強なんてものはない!!
まあ僕が推薦するものは
・アタックタイプ
メタルフェイスがあるのならロックカプリコーネ100WFがかなり早く回ります(ラバーフラットより)
メタルフェイスがない場合は旧ペガシス105RF
・バランスタイプ
バーンキャンサー100B
できればBではなくてFS
・ディフェンスタイプ
アースリブラT125D
自分的にはこれは今までの改造の中で最高傑作ですね^^
ディフェンスタイプはこれ以外は必要ないと思います
・スタミナタイプ
アースパイシーズG145BS
できればBSじゃなくてMSがいいですよ^^
役に立てれば良いですけど自信はありますよ

roo********さん

2010/3/710:38:24

ポイズンカプリコーネC145SFがいいとおもいます。