ここから本文です

新しい職場で働きはじめて一ヶ月経ちます。職場には全く馴染めてません。そんなな...

ora********さん

2010/3/714:49:05

新しい職場で働きはじめて一ヶ月経ちます。職場には全く馴染めてません。そんななか飲み会があり、ほんとにきたくなかったのですが断れず参加しました。 飲み会中ゲームがあり、正直私は入ったばかりだし、何か欲しいという気持ちは全くなかっし、下手にいいものが当たって嫉まれるのも嫌だったのですが、タコ焼き器があたり、隣の席の主婦がナノケアスチームが当たりました。別に私から交換を望んだわけではなかったのですが、主婦の方が使う暇もないし、タコ焼きのほうがやりそうだからと、何度も確認し交換しました。今日職場に行ったら、全く関係ない人から交換したのはまずかったよ。その主婦は優しすぎて言えなかったみたいだから、とりあえずナノケア持ってきてと言われました。その主婦の人とはお互い同意の上でのことだったので、それを見ていた誰かがそのようなことを言い出したのか・・何かなんなんでしょうね。。入ったばかりでもらう資格もないし、何もいらないんでいいですとは言ったものの・・あいつ入ったばかりのくせにいいもの貰いやがってと誰かしらに嫉まれてるんでしょうね。何か飲み会なんていかなきゃよかった。この職場どう思いますか

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyj********さん

2010/3/715:34:34

職場で馴染まなくても良いし、
次回から飲み会に行かないでOK。
友達作るために会社に行くのではなく、
仕事をキッチリして給料貰うのが目的です。
同僚とは勤務中だけの付き合いで結構です。
スキル、経験が身に付いたら転職したって良いです。
今は自分磨きに一生懸命になりましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyu♪さん

2010/3/715:15:32

そこまで思わなくてもいいと思いますよ。
きっと、誰かが欲しいと後で言い出してきたんじゃないですか?
で、それがあなたの手に渡ってたというだけで。
気にしないのが一番です!
確かに自分があなたの立場なら、気にしてしまいますが。。。(-o-;
この先、お世話になっていく会社なので、少し我慢ですかね。
飲み会、辛いけど、出来るだけ参加した方がいいかもですよ。
自分もそうでしたが、みなさんの違う部分が観れますし、
自分の姿も見てもらえるチャンスですから。
でも、どうしても、辛いのなら、行かなくてもいいと思いますが、
たまには、参加した方がいいですよ(o^∇^o)ノ

ri_********さん

2010/3/715:14:02

交換しているのを見てその関係ない方が
関係ない人がその主婦の方に
「交換するなら私が欲しかった!」
と言ったんではないでしょうかね??
女性でなくても、売れば高そうですしね。。。


人間関係が面倒な会社はそれだけで疲れますよね。
割り切って、プライベートでは付き合わない様徹底する事をお勧めします。
今後もなにかと振り回されそうですからね。
がんばってください。