ここから本文です

スケボー(sk8)のベアリング掃除

luc********さん

2010/3/721:18:10

スケボー(sk8)のベアリング掃除

僕はスケートしているんですが、ベアリングはニンジャのABEC7を使っています。
汚れていたので掃除をしようと思っているんですが、専用の物をもっていません。
アルコールなどでできるようですが、GATSBYやUNOのボディーペーパーなどで拭いても大丈夫でしょうか???

お願いします。

閲覧数:
1,294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

編集あり2010/3/1217:27:51

ただ、購入されたABEC7がオイルベアリングかワックスベアリングかによって違います。
普通に購入されたのであれば、ワックスベアリングだと思われるので一番下の方のように表面をふき取るだけで大丈夫です。
手入れを必要としないベアリングなので。

しかし、オイルベアリングの場合は専用のオイルを使っての掃除になります。
アルコール等でできるとよく言われますが、僕は一回専用以外のものを使ってベトベトになり使い物にならなくなった経験があります。

ですので、専用のものを使われたほうがよろしいと思われます。


ボディペーパーに含まれる成分がどんなものか分からないので、なんともいえませんがベアリングが錆びるようなものが含まれたなければいいでしょう。


ベアリングの種類は、購入されたケースの裏側に書いてあります。

それでは参考までにどうぞ。。。

質問した人からのコメント

2010/3/14 19:06:44

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2010/3/812:52:30

自分もティッシュでふいてオイル挿してます。あまり汚れがヒドい時は コップに灯油を入れその中にベアリングを入れて軽く振ってから新聞紙の上で乾かしてからオイルを挿してます。 BONESから専用の容器でてますよ。

cwj********さん

2010/3/722:45:28

俺のベアリングの掃除方法を教えます

まず
ベアリングを全8個取って
丹念にティッシュで拭く!!
以上!!!

ベアリング用オイルがあるなら入れる事をオススメします

ボディーペーパーでも大丈夫だと思います