ここから本文です

beret製のキーレス取り付けについて知識のある方ご指導おねがいします!

dai********さん

2010/3/721:24:25

beret製のキーレス取り付けについて知識のある方ご指導おねがいします!

配線についてなんですが本体から2つカプラーがでています。1つは赤、黒、紫、緑、白、茶、白、茶、もう1つは緑、ピンク、茶、茶です。 赤はヒューズがついてるので電源と思います。黒はアース、紫と緑はアクチュエータ。そこで質問なんですがアクチュエーターは5本線(緑、紫、黒、茶、白)もうひとつが2本線(緑、紫) 運転席に1つだけアクチュエーターをつけたいんですがどちらをつかえばいいんですか? もうひとつ質問です。取説に赤の線をアクチュエーターにつなぐとなってます、での赤の線は1本しかないです。黒の線は2又になってます。取説のまちがいなんですか? 車種はスッテップワゴンRF-1です。
わかりにくい文章ですいませんどうかよろしくおねがいします。

アクチュエーター,スッテップワゴンRF-1,もうひとつ,取説,キーレス取り付け,カプラー,アース

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rup********さん

2010/3/813:36:42

え~っと、まず配線図から見て、赤は常時電源(+12V)へ繋いでください。
黒はアースです。配線図上の赤の線をアクチュエーターに繋ぐのは間違いです。黒の線をアクチュエーターの黒の線に繋ぎます。
運転席だけにのみアクチュエーターを使いたい場合でも、このモデルは5本線のアクチュエーターを運転席に使います。
2本線のアクチュエーターは5本線のアクチュエーターの動作の信号を受けて動作します。

では配線説明です。
本体から出る2つのカプラーの緑、ピンク、茶、茶について;
緑、ピンクの線は無視しても問題ありません。(ウインドウロールアップ制御用配線、ドアロック連動で窓ガラスを閉める物)
茶、茶の線はおそらくアンサーバック用のウインカー点滅用線です。車輌ウインカーランプ(左右)の+側線にそれぞれ繋ぎ込みます。
もう1つのカプラーの線、赤、黒、紫、緑、白、茶、白、茶について;
赤は常時電源へ繋ぎます。
黒はアースへ、分岐された黒はアクチュエーターの黒へ。
紫、緑はアクチュエーターの同じ色の線へ。
白、茶も同様にアクチュエーターの同じ色の線へ。
もう1つの白、茶はシーソースイッチ(3ピン自己復帰型)につなぎスイッチを介してそれぞれアースにつながるように回路を作ると、集中ドアロックスイッチ機能が出来上がります。

こんな感じですけど、ご自身で電気の知識があればこれで解ると思います。

理解が難しいようでしたら、業者の方にお任せした方が無難でしょう。

質問した人からのコメント

2010/3/8 13:40:17

感謝 取り付けばっちりできました感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/3/801:09:15

お車は、純正キーレス設定なしですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる