ここから本文です

バイク王 売ろうと検索したら悪評だらけ。 自作自演サイトまである始末。 参考ま...

the_black_nailさん

2010/3/800:09:42

バイク王 売ろうと検索したら悪評だらけ。
自作自演サイトまである始末。
参考までに貼っておくけど危険なんでふまないでね。
http://adjust-cf.jp/baik/
↑自作だよねぇ。

いい買取店、販売店ありましたらお願いします。

補足calucifer_howl
呼び捨てするなアホ。礼儀も知らんのかボケ。

売る努力?そんなもんするほど暇じゃないんだよ。
ろくな回答できないなら書き込むな。
コインでも集めてろカス。

閲覧数:
20,894
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiokendesuさん

2010/3/811:06:49

自分もバイク王は二度と行かないです。

昨年の5月、平成16年式ホンダシャドウ400(距離12500km)を査定してもらいに行ったところ、5分ほどで戻ってきて「このバイクは事故を起こしてますか?」と言われた。
「無事故ですが、立ちゴケが2回ほどあります。」と答えたところ、「このフレームの歪みが・・・・。」とか「ここ(車体の下)に傷があると全損扱いになる・・・・。」とかあーだこーだ酷評され、結局「査定金額は15万円」とのこと。
「え?相場だと25~30万みたいですが・・・。」「いやー、全損のところ15万出しますよ。」
・・・・・・全損?なして?ピッカピカで錆一つないくらいですけど。(車庫保管)たった今、ここまでバリバリに調子良く乗ってきましたが・・・・。
その後、レッドバロンに持っていくと、丁寧に30分ほど査定をかけてくれ、シャシ台での測定やアライメントチェック等までやってくれました。
んで、査定額は「素晴らしくきれいに乗られているので35万円」でした。
バイク王で言われたフレームの歪みを述べると、「ああ、立ちゴケしたときにちょっとハンドルが曲がってしまっただけですね。先ほど調整してアライメントチェックしましたが問題ありません。」とのこと。
「ここの傷は全損らしいですが・・・。」「ここですか?・・・・、ああ、スタンドとかで高い縁石に乗り上げたようですね。(正にその通り)相当なスピードでガツンとやるとフレームに歪みが出ることがありますが、この場合下地までいかずに塗装の擦り傷だけで錆も出ていませんので大丈夫です。当方で補修もやりますし、販売前のチェックもしますから査定には響きませんよ。」とのこと。
バイク王5分、レッドバロン30分の査定時間からして丁寧さが違う。バイク王2度と行きません。

結局、査定は

バイク王 15万円
レッドバロン 35万円
某地元バイク屋 27万円
インターネット査定 31万円

でしたのでレッドバロンへ売却しました。
買い替えならばあと2万円上乗せしますとのことだったのですが、レッドバロンの中古はちと高い気がしたので辞退しました。
レッドバロンも悪い評判をたくさん聞きますが、個人的にはバイク王よりは遥かに良かったです。
ちなみに自分のお気に入りショップはYSP(VMAX所有のため)とSBS(Vガンマ所有のため)で、結局メーカー直営店ですね。
ただし、買取は安かったです。

質問した人からのコメント

2010/3/11 21:34:41

それほどひどいとは思いませんでした。
アメトーークで話題になるたび不愉快になる人多いでしょうね。

shiokendesuさん
詳し書いていただいてありがとうございました。

kiyotaro4さん もありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/816:15:10

自作自演サイトで増々イメージ悪くなるね。
私の経験ではレッドバロンです。買取を売りにする業社もいくつか知ってますが大きく宣伝してる店ほど
悪いから辞めましょう!

ayunyan1107さん

2010/3/814:42:22

kiyotaro4さんが新車同様でないと最高額で買えないと書いてますが
新車同様でもこの金額でないです
新車から半年、700KMの車両で傷はおろか雨の日も乗らなかったので汚れも
ほとんどない物でも、最高額のマイナス10万位の査定
CM見るたびに嫌気がさします

tezu13さん

編集あり2010/3/910:54:47

僕は過去3回、買い取り業者に依頼した事があります。
3回とも別業者ですが似たようなモノでしたよ。
バイク王はシェアが大きいから目立つのでは?
根本的に出張買取というジャンルがそうなんだと思います。
色々と客観的に見ててそう思いました。

今はバイクを売る気も無いし
売るとしても出張買い取りは使用しないと思いますが。

kiyotaro4さん

2010/3/809:03:49

バイク王は最悪ですね。
以前見てもらったときに、最初は9万円と言われました。ここに錆びがとか何とか難癖つけて、なにがどうなろうとこれ以上は出ないと。
で、だったら12万で買いたいって友達がいるから、というとすぐに12万で買い取ると言い始めました。

で、オークションで同じバイクが19万とかだから、オークションにしようかなと言ったら、じゃ、めちゃくちゃがんばって19万で何とかしますと言い始めた。

で、最初にみてもらっていたレッドバロンだと22万と言われていたので、そのことを伝えると、もうこれ以上無理ですが22万で、と言い始めた。

最初の見積もりが9万(電話での査定では25万と言われた)だったのに、最後は22万まで上がりましたよ。そこで逆に「だったら最初の9万っていう査定は何だ?文句言わなければそれで買いたたくつもりだったんだろう?」ってことに腹が立ちました。誠意がないというか、こんなところに売りたくないと思い、かえってもらうことにしました。
しかし、そこからとても粘られて、査定員が店長に電話して、店長とお話しくださいとか言って電話渡されて、散々な目に会いましたよ。結局、3~4時間いたかな?
2度と、バイク王は呼びたくありませんね。
その後、そのバイクはレッドバロンに25万円で売れました。
いい販売店、買取店は知らないのですが、数社にみてもらいうまく査定額を引き上げていくしかないと思います。

ちなみに、電話での25万は新車同様だったときの値段と言われました。でも、3年落ちで走行距離8000kmのバイクの新車同様ってあり得ないですよね。いい加減すぎますね。

編集あり2010/3/806:07:23

the_black_nail

そもそも売却努力を惜しんで手抜きして楽して売り払おうとするアホが多いからこうなる
努力を惜しんだ分安くなるのは道理だ
これはバイク王が悪いのではなく売却主が悪いのは至極当然の事

良い買い取り???
んなもんオークションで高値で売り払えば済む事だ

努力もせず楽な思いだけをしたくて
こんな程度の低い掲示板で質問する方がカスだwww
礼儀を知らない人間に礼儀は不要だろ?
全くカスは何が正しいか間違ってるかすら理解出来ねーんだから困ったもんだwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。