ここから本文です

ヤマハの原付バイクですが、アクセルほぼ全開で走っていたのですが、アクセルを戻...

nih********さん

2010/3/800:12:09

ヤマハの原付バイクですが、アクセルほぼ全開で走っていたのですが、アクセルを戻しても回転数は上がったままで止まらず無理矢理エンジンを切って止めました。

その後エンジンを掛けてもフルアクセルの状態で。とても走れません。何が原因なんでしょうか?
なるべく自分で直したいのですが・・・。
自分自身はライト交換ぐらいしか出来ませんができますでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/3/800:22:54

簡単には出きませんよ。
アクセルワイヤーが切れて固着したかキャブが張り付いて動かなくなったか。スロットルグリップからキャブまで分解できるなら、修理できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2010/3/812:40:09

ケツ上げなんかしていないですか? アクセルワイヤーが伸びきった状態で引っかかっていると思われます。 アクセルをひねると手ごたえがないと感じればアクセルワイヤーがどっかに引っ掛かっています。