ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

編集あり2010/3/813:53:20

普通の人は、やむ終えない理由がない限り、遅刻されるのは嫌ですよ。お互いが待たないために待ち合わせ時間を決めたのに、平然と遅刻されたら時間を決めた意味がなくなります。
また遅刻に何分とか関係ないです。何度も遅刻されれば、例え5分遅れてきただけでも腹が立ちます。

mym********さん

2010/3/811:10:06

仕事が終わってから集合はそれぞれ都合ありますが、普通は待ち合わせの5分前にはいますよね。
あなたは気にならなくても、待たされる方からすれば、何故あなたの都合で待たなきゃいけないの?と思いますよ。
例え連絡してようが(人身事故などで仕方ない場合を除いて)何度も遅刻されれば信用されなくなりますよ。

世の中あなたが中心で回ってる訳じゃないので、大人なら遅刻はやめましょうね。
そして相手の立場で考えられるようになりましょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる