ここから本文です

遅刻魔です。待ち合わせをすると、ぴったり~30分くらい遅刻します。 バイトや...

atj********さん

2010/3/811:03:16

遅刻魔です。待ち合わせをすると、ぴったり~30分くらい遅刻します。
バイトや時間通りでないと困る用事には遅刻しません。ドタキャンもしません。
普段から約束の時間の前に到着するような人は、やっぱり遅刻されると腹が立ちますか?
何分の遅刻くらいから腹が立つんですか?
自分も遅刻しますが、相手が遅刻してもまったく何も思わないので、きっちりしてる人の気持ちがわかりません。やっぱり遅刻されると嫌なんですか?
私は、相手が連絡さえしてくれれば、2、3時間の遅刻であれば全然嫌じゃありません。
カフェでお茶しながらのんびりしたり、本読んだり、その間に買いたかったものを買いに行ったりします。
連絡が無かったり、ドタキャンは嫌ですが、ちゃんと連絡さえくれば、のんびり待っています。

むしろ待ち合わせをして時間より前で待っていられるより、遅刻される方がいいです。
普段、時間の感覚が似ている友達とは「仕事が終わってから集合」みたいにアバウトな待ち合わせをして早かった方がカフェだったり、本屋だったり、買い物などの好きな事をして待ちます。

普段5~10分前に到着してる人達の思ってる事が知りたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,603
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2010/3/910:00:34

atjgmtampgmさんへ

まだ二十歳ということですので今からでも遅刻癖を直す努力をされたほうが、将来的にあなたのためになります。絶対に、です。
プライベートだからと言って自分の都合でご友人の時間を奪ってはダメですよ。 学生のうちは皆、時間が有り余っているので何にも言われないと思いますが、社会人となると信用を失くしてしまいます。卒業までに5分~10分前には到着している「良識&余裕のある大人の女性」になれるよう頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/9 22:53:18

降参 自分は遅刻されても、支度に手間取ってるんだな^^くらいにしか思ってなかったので、遅刻の重要さに気がつけてよかったです。彼氏&友達にもし遅刻したらごはんをおごる宣言をしました!笑
そして今日は10分前につきました!このまま克服できるように頑張ります!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mym********さん

2010/3/811:10:06

仕事が終わってから集合はそれぞれ都合ありますが、普通は待ち合わせの5分前にはいますよね。
あなたは気にならなくても、待たされる方からすれば、何故あなたの都合で待たなきゃいけないの?と思いますよ。
例え連絡してようが(人身事故などで仕方ない場合を除いて)何度も遅刻されれば信用されなくなりますよ。

世の中あなたが中心で回ってる訳じゃないので、大人なら遅刻はやめましょうね。
そして相手の立場で考えられるようになりましょうね。

abo********さん

編集あり2010/3/813:53:20

普通の人は、やむ終えない理由がない限り、遅刻されるのは嫌ですよ。お互いが待たないために待ち合わせ時間を決めたのに、平然と遅刻されたら時間を決めた意味がなくなります。
また遅刻に何分とか関係ないです。何度も遅刻されれば、例え5分遅れてきただけでも腹が立ちます。

dar********さん

2010/3/814:02:49

待ち合わせ前には必ず居る派ですが正直言って時間を守るって常識なような気がします。仕事なら守れるのに友人などだと守れないって区別がわかりません。遅刻する友人は待ち合わせ時間に家を出ます。何度か遅刻されてわかっている友人にはその友人に合わせて家を出ますが自分的に待ち合わせ時間の意味がないなといつも思います。

sia********さん

編集あり2010/3/814:58:42

私は時間というものは、とても大切で貴重だと思っているし、また相手の時間(スケジュール)も大切にしてあげたいと思っているから
遅刻して待たせたら迷惑がかかる、相手の時間を無駄にさせてしまう
と考えて5~10分前行動するのです。
遅れると連絡をくれても2時間や3時間の遅刻はありえません。
それだけあれば、たいていの用事は自分ひとりで済ませられますので
あなたと約束した意味が無いように思います。
あなたは遅刻されて何とも思わなくても、待たされている相手は
あなたの為に、二度と戻らない貴重な時間を不本意に浪費させられたのです。

ish********さん

2010/3/816:24:03

時間と金にルーズな人間は相手にしない!例え、どんな人間でも、