ここから本文です

むかつくー><

roy********さん

2010/3/812:50:58

むかつくー><

こんにちは^^ちょっとイライラしている私です。
それは、1月頃からやってたバイトをやめることにしました。
色々と適当な扱いをされ、仕事内容も面白くなくて
最近は店長の事が大嫌いで負担になってきたからです。
それで お電話で辞めたい旨を伝えると
長期できるから雇ったのに。とか、そんなの知らなくないですか?
たかがバイトで。だったらバイトが続きやすいようにしろと。
辞めるのはもちろん1ヶ月チョイ先とかで構わないので。
そこは私に選ぶ権利があるんじゃないの?と思いました。
それとお電話の応対がまたむかつくんですよ。
社会人なら、お電話を切るときは、失礼しますとか、
では御願いしますとか、なんとか言いますじゃないですか?
なのに、あそこのお店は店長も副店長も無言切り。
お客様にもあんな対応しているのでしょうか、本当に相手を不愉快にするのが得意ですね。
バイトをはじめて1週間ほどで売り場を一人任され、分からない事だらけで
分からない事があったら自分で判断せずに聞けといわれて
聞けば自分で確認してと言われwww
ほんとむかつくくそじじいですわ!私が職場の中で年齢が若いからって
ナメてるんですかね。(主婦さんパートさん主体なんです)
本当に最後の最後迄腹が立ちます。
早くやめてしまいたいですよ~。ぐちぐちぐち。

新しい自分に合ったお仕事を見つけるのはとても楽しみです。
前向きに頑張りたいです。
今度は、少し遠出してもいいから条件のいい所を選べたらいいな。
ちょっとした疑問なんですが
交通費がでるバイト先で、近いんだけど自転車だと雨の日や雪の日は
バスや電車を使いたいなって時はどうすればいいんでしょうか?
別に毎日バスや電車で通ってもいいんですけど、事故や渋滞で左右されるのが嫌いなんです。。

こんな私のグチをよんでくれてありがとう!
皆さんも沢山の理不尽やストレスを抱えていることでしょう…
大変な時代ですね。だけど精一杯自分らしく
生きていきたいと思います。

閲覧数:
580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2010/3/815:36:28

交通費は会社によって違うから新しいバイト先で聞けばいいんじゃないかな。

普通は通常勤務時の交通費を払うものだから「普段は自転車で、雨や雪の日だけ公共交通機関を使うので交通費ください」で支給してくれるところはほぼ無いと思いますよ。
一般企業でも「雨だったのでバスで出勤しました。なので交通費申請します」といって通るところはほぼないと思います。

次からは聞きたい事を一番最初に書いて、「ここから先は愚痴です!」って書いた方が読む人にやさしいんじゃないかな。
お互い気遣っていこうね。
新しい仕事探し頑張ってね。

質問した人からのコメント

2010/3/9 22:02:01

こんな文章で大変失礼致しました。
書いたとき、、読む人のことも考えるほどの余裕がありませんでした。
そのことに気づかせてくれてありがとうございます。今度から気をつけますね。
こんなどうしようもないグチなのにお二人方お返事書いていただいて有難う御座います。
ただそれだけで、元気が出ます…
交通費の事、そうですよね。仕方ない事ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2010/3/821:04:12

はーははは・・・(^▽^)
随分たまっとったなあ。
スッキリしましたか?
次の仕事は、楽しくできるといいですね!
でも、多少ムカついても、極力態度に出さないように。
少しの妥協は必要だと思います。

たまちゃんでした!