ここから本文です

自然消滅は、相手を傷つけないために するのですか? どんな形でも、相手の心を傷...

kou********さん

2010/3/816:38:09

自然消滅は、相手を傷つけないために するのですか? どんな形でも、相手の心を傷つけるのなら、良い難いけど、対面で言ってほしい。 その方が、辛い気持ちは同じだけど、少しは楽かもしれない。

女性やみなさんは、どお思いますか。

乱文ですみません。意見をお願いします。

補足真剣だった分、一方的な連絡は、相手に迷惑になるっと 思い、控えてるけど、心が辛い。

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2010/3/817:12:13

自然消滅=無視に近い場合がほとんどなので一番相手を傷つけると思います。
好きな人に無視されるほど辛いことはないと思う。
相手を傷つけないためというより、面と向かって相手を振って罪悪感持ちたくないって場合がほとんどだと思う。

質問した人からのコメント

2010/3/9 14:22:10

降参 3人さま、回答をありがとうございます。励ましの回答もあり、少しだけ前に進みたいです。みなさんがBAであります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2010/3/818:13:00

自然消滅は、別れ話をするのが面倒だからだと思ってましたけど…。
相手を傷つけないためだなんて、ありえない。
チョット冷めた言い方になりますが、告白するのも別れ話するのも、相手にYESって言わせるのが目的のプレゼンテーションでしょう?
プレゼンって、頭も使うししゃべるから疲れるし…だからやっぱり面倒だから自然消滅を狙うんだと思うんですよね。
真剣だったなら、「自然消滅狙ってんの?」って聞いてやってもバチは当たらないと思いますよ。
がんばって下さいね。

2010/3/816:49:05

自然消滅を狙う人ははっきり言って卑怯者です。

誰でも別れを告げるのは嫌な事ですが真剣に付き合っていた人に対して何も言わないで相手が諦めるのを待つなんて自分勝手以外の何者でもありませんね。

よって自然消滅を狙う人は卑怯で最低な行為だと思っています。