ここから本文です

妊娠の初期症状について。 現在高温期10日目ですが、一昨日から寝汗をかいていま...

sbm********さん

2010/3/819:48:42

妊娠の初期症状について。
現在高温期10日目ですが、一昨日から寝汗をかいています。
普段あまり汗はかかないし、
この時期になぜ?と疑問です。

漢方のトウキシャクヤクサンを最近飲みはじめたのすが、
それで体温があがっているのでしょうか?
基礎体温はいつもの高温期とあまり変わってません。
妊娠症状として寝汗をかくこともあるみたいですが、妊娠してる可能性ありですか?
だとしたら嬉しいのですが。
他には下腹部痛と腰痛があります。

皆様の妊娠初期症状を参考までに教えて頂けますか?

閲覧数:
16,167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/3/819:57:30

2児の母です。私の場合、早い段階で貧血のようなふらつきや息切れなどがあり、すごく疲れやすく、買い物に出歩くのもしんどかったです。。。なんだか普通じゃないな~と思ってたら出来てました(笑) 下腹部も腰も重苦しかったような気がします。
生理予定日を3日くらい過ぎて待ち切れず検査薬を試したら陽性が出ましたよ!
妊娠してると良いですね♪

質問した人からのコメント

2010/3/15 08:34:44

残念ながらリセットしてしまいました。
たくさんの回答ありがとうございました。
一番はじめの方をベストアンサーに選ばせていただきます。
また次回頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2010/3/1507:42:36

まさに今、同じ状況です。
下腹部痛と腰痛、夜寝る前は悪寒がして朝方寝汗で起きるを繰り返したので、おかしいなと…

高温期12日目で妊娠検査薬で陽性が出ました。
もしかしたら妊娠してるかもしれません!

kel********さん

2010/3/1221:17:59

私も昔治療で当帰芍薬散を飲んでいたことがあります。基礎体温が安定して、体がぽかぽかするようになりました。
寝汗はそのせいかもしれませんね。でも、体が温まると妊娠しやすくなりますし、妊娠だったらいいですね~。
お祈りしてます。

rab********さん

2010/3/1220:35:22

私は寝汗かきましたよ!

普段は風邪で熱がある以外寝汗をかく事はありませんが、化学流産時、妊娠時に高温期8日目くらいから寝汗がすごかったです。

1度は化学流産してしまいましたが、今は妊娠6Wです!

なので、私の場合は寝汗は妊娠サインととってます!

もちろん個人差あるので、主様も妊娠してる!と今の時点では言えませんが、もしかしたら出来てるかも★

どーか無事赤ちゃんを授かれてますよーにぃ☆彡

sak********さん

2010/3/1010:38:48

現在、私は11週目です。

寝汗をかいた記憶はありませんが、微熱がずっと続いていて、とにかく眠かったです。風邪の初期症状みたいなだるい感じでした。それに加えて、貧血、腰痛、下腹部痛がありました。月経前困難症だと私は思ってて、生理がこないなぁと思って、生理予定日3日過ぎてから検査するとうっすら陽性でした。半信半疑でしたけど、授かってほしかったのでもしかして・・・と思い、薬は飲みませんでした。

排卵日に仲良くした記憶があるのなら、授かっているといいですね~。漢方については医師か薬局に相談した方がいいかもしれないですね。胎児に影響があると大変ですから(^^;)