ここから本文です

今のファンデーションが終わりそうなので、新しいのを求めに 美容部員さんとお話...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3009:45:55

今のファンデーションが終わりそうなので、新しいのを求めに
美容部員さんとお話ししたところ、「キメが細かいので、下地
だけでも大丈夫では?」って言われました。
その場合の化粧方法ってどうすればよいのでしょう?

私としては、20代後半から、乾燥肌のためかキメがはっきりと
見えること、目の下のくま、目の周りの小じわが気になってい
ます。

閲覧数:
375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3009:55:02

お肌きれいなんですねぇ…うらやましい(*^-^*)
私も仕事柄マスクをするので、あまりファンデーションは塗らないんですけど、ジェル(化粧水の上につける基礎化粧品で、下地兼用のやつです)に毛穴かくし用の下地と目の回り(くま)にコンシーラこれにパウダーだけはたいていますよ。
パウダーは仕上げ用ので、ルーセントのでもいいですし、薄いベージュのもあります。
外に出るときは、プラス日焼け止めはつけてますけど…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/3009:58:18

ルースパウダーをつけてみてはいかがでしょう?
私もそうしてます。
肌に負担がかからないし付け心地もいいですよ^^
豆乳からできた乳液もかなり保湿力がいいです。
この季節は乾燥しがちなのでスプレー式の化粧水もつけたほうがいいです。
くまにはコンシーラーでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3009:51:32

下地とチーク、ルースパウダーですね。
目のくまにはコンシーラーをのばしてみるのもいいかな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/3009:50:31

「すっぴん美女」っていう液体ファンデーションがオススメ!

手頃な資料が見つからないので、とりあえずこちらを参考にして下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.i-shinki.co.jp/suppin.htm

アバター

ID非公開さん

2004/7/3009:47:02

気になる子とだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(-_-)
(∩∩)