ここから本文です

30歳過ぎて独身だと内心あせりますか?

wan********さん

2010/3/821:55:02

30歳過ぎて独身だと内心あせりますか?

閲覧数:
470
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/3/822:21:33

焦ってます。
もっとも、私の場合は子供の頃から結婚願望が強かったので、30過ぎる前から焦ってましたけど。
世間的にどうこうではなくてね。
自分の基準でかなり嫁き遅れなので(子供の頃は23で結婚して若いママになるつもりだった)。
子供欲しいですし、タイムリミットまであと何年あるかとか考えると焦りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnw********さん

2010/3/822:18:13

それぞれじゃないですかね~?

結婚しない(できない?)ことはともかく、
子供を産むことができるリミットが近づいていくことには
あせります。

ま、それで34で急いでつくってしまったのですが。

tom********さん

2010/3/822:01:43

私は親がかなり口うるさかったこともあり、かなり焦りました(><)。でも、まわりには男女ともに30歳をすぎても独身の友人知人はたくさんいます。いまは晩婚といわれているので、ひとそれぞれだと思いますよ。私はその後昨年31歳で結婚しました(^0^)。