ここから本文です

ガリバーで車を買い取ってもらい後から不具合が見つかり減額になる場合はあります...

tam********さん

2010/3/822:04:54

ガリバーで車を買い取ってもらい後から不具合が見つかり減額になる場合はありますか? 又減額になる場合書類に記載されていますか? 教えて下さい

補足書類に記載されていたら減額分は必ず支払いしなくてはいけないのでしょうか?車屋さんの査定ミスでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/3/822:41:10

ガリバーにはクレームガードという保証があります。売却後に不具合があった場合、あらかじめ保証料を払っておけば請求されないというものです。エンジン・シャシ・メータ改ざんなどの項目があったと思いましたが・・・。

売却金額によって保証料が違ったはずなので、確認をされたほうが良いかと思います。未加入の場合、その修理にかかる金額を請求されますので売却金額を上回ることもないとは言えません。例え使用者が知らなかった、査定で気づかなかったとしても損害賠償請求されるはずです。大体初期の査定(キズチェック)では、症状が出ない限りは車屋さんでも気づかないと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/9 08:01:37

解答有り難うございました 実は査定してもらった時に手直しらしき所があったので心配になり質問しました ガリバーさんに売ろうと思っているので聞いて見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybb********さん

2010/3/822:34:57

事故歴は旧所有者側に申告の義務があります。
虚偽申告になりますので「査定でバレなきゃOK」ではなくバレた時点で減額またはキャンセルに応じなければいけません。
きちんと事故は申告したけれども相手のミスで査定時に引かれなかった場合はそのままでOKでしょう。
また中古購入したクルマの以前のオーナーの事故など自分が知らなかった分に関しては当然申告もできませんので問題ありません。

obj********さん

2010/3/822:11:21

通常減額はされないと思います。しかし、事故歴は申告する必要があるので、虚偽申告がバレたら減額もありえますね。その場合、金銭のやり取りなので当然書面に内容を記すはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる