ここから本文です

パーソナルファイアウォールについて。 NTT東日本 Windows Vista フレッツ...

アバター

ID非公開さん

2010/3/911:42:08

パーソナルファイアウォールについて。

NTT東日本
Windows Vista
フレッツウィルスクリアバージョン4

最近、常に
『パーソナルファイアウォールが終了しました。(以下省略)』という表示が出てしまい、無効をクリックして有効にして閉じても、何も変わりません。
又、それによってか分かりませんが、デジカメプリントを写真屋さんにネット注文しようとしたらできなかったり、何かと不具合を感じる様になり、大変不便です。
インターネットには接続できますし、普段見ているblogも見れます。
パーソナルファイアウォールを常に有効にしたいのですが、どうしたら良いか教えてください。
パソコンについてあまり詳しくないので、アンインストールや最インストールの仕方などがあったら、手順など詳しく教えてください。

閲覧数:
700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2010/3/912:47:21

フレッツウイルスクリアを再インストールしてみてください。
また、フレッツウイルスクリア側のファイアウォールがオンの時はvistaのファイアウォールをオフにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2010/3/913:39:14

Windows Vista ファイアウォール [無効]
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[PDF] フレッツ・ウイルスクリア 設定ガイド ver.4
*上記で「検索」
*フレッツ・ウイルスクリア 設定ガイド ver.4
「パーソナルファイアウォールの設定を確認する」(38ページ)の手順

Windows Vista ファイアウォール [無効]
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞...