四苦八苦や七転八倒みたいに■□■□の位置に数字が入る四文字熟語ってたくさんあるような気がするのですが、思い付いただけ教えて下さい、例えが悪いですが別に意味はネガティブじゃなくてもかまいません。

日本語20,344閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5名の方から回答をいただきました、みなさんありがとうございました。BAはここまでたくさんの熟語を書いていただいたmandheling1955さんとさせていただきます。msa005_methussさんが百以降を補足していただきコンプリートみたいな感じになりました、みなさんご参加ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

百依百順 百戦百勝 百鍛千練 百人百様 百下百全 百発百中 千客万来 千軍万馬 千言万語 千載一遇 千差万別 千山万水 千思万考 千紫万紅 千姿万態 千秋万歳 千乗万騎 千緒万端 千辛万苦 千村万落 千篇一律 千変万化 万死一生 万世一系 万能一心 (-o-)/

1人がナイス!しています

0

一石二鳥、二転三転、三寒四温、四捨五入、五月六日、六時七分、七転八倒、八度九部、九朗十郎

0

一期一会のように、一が入るものだけでも、書ききれません。。。