ここから本文です

タイヤ選びで困っています。現在レクサスLS460にブリジストンのレグノ(GR-90...

pal********さん

2010/3/915:49:32

タイヤ選びで困っています。現在レクサスLS460にブリジストンのレグノ(GR-9000)を履いています。
最近タイヤが減ってきた事もあり雨の日の高速を運転するとTRCランプが点滅し、道路の継ぎ目等で

横滑りし、非常に運転するのが危なくなって来ました。
今回タイヤも減ってきたので交換等をしたいと思いますが、どこかお勧めのタイヤはないでしょうか?
希望としては乾燥した路面は当然の事、ウエットの路面にも強く、ロードノイズが少ないタイヤがあればと思います。
高速、一般道共にスピードは結構出します。
長くなってしまいましたがアドバイス宜しくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2010/3/915:57:12

グリップが良くて、静かなタイヤ
夢ですよね、どちらかが犠牲になってます

質問者様の使い方では、ハイグリップのタイヤの方が
いいと思います、ポテンザを装着された方がいいと思いますが
ノイズは、レグノに比べて、うるさくなります
が、グリップは比ではありません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

編集あり2010/3/1100:18:53

GR9000もいいタイヤですが、減って劣化が進んでしまったのでしょう。

確かにコンフォートタイヤですので、ややグリップはスポーツタイヤより劣りますが、ポテンザを奨めている方もいますが、ポテンザとかを履いてしまうとノイズが目立ってきます。ノイズよりグリップをとるのか、その点の方針をきちんと決めたほうがいいと思います

無難なのはやはりコンフォートタイヤですね。最新のコンフォートタイヤはADVANdBですね。レグノGR9000と比べると静粛性は+α程度の差であり、車との相性によって好みが分かれるレベルですが、ハンドリングやWETグリップは後発ということもあり、レグノより優れています。

やや音を犠牲にしてグリップをとるならプレミアムスポーツがいいですね。ポテンザは硬めのセッティングのため、雨に強く、それでいてコンフォート性重視ならダンロップのスポーツMAXXかヨコハマのADVANスポーツがグリップとコンフォート性のバランスがいいす。

追記ですが、ポテンザS001もスポーツMAXXもADVANスポーツも同じカテゴリーのタイヤですが、ポテンザがいちばんドライグリップ重視でビード周りの剛性が高いため、カッチリ感はいいのですが、乗り心地はMAXXやADVANスポーツに比べると硬めですね。このクラスでは新しくミシュランパイロットスポーツPS3が出ましたが、こちらは乗り心地はなかなかしなやかですが、音はいちばんうるさく感じました。同じカテゴリーだからといって、同じような特性ではなく、製品ごとに個性がありますね

k12********さん

2010/3/919:34:09

重量級高級車に コンチネンタル どうでしょうか?

vei********さん

編集あり2010/3/1009:16:14

ブリジストンを例に挙げますとレグノGR9000は快適性重視のフラッグシップタイヤになります。
これより静粛性あるタイヤはありません、しかしその分グリップ力はありません。
グリップを重視すると静粛性は極端に落ちます。
そういう方にはPOTENZAのS001(最近発売)が一番いいと思います。
静粛性とグリップ力(ウェットも含め)それぞれ高い次元のタイヤです。
もちろんそちらか一方を追及したタイヤには落ちますが2つを高いレベルで持っているのはこのタイヤです。
しかし、雨の日の高速の継ぎ目はどんなタイヤ(仮にレース用レインタイヤでも)滑らないのは無理ですよ、だって金属ですから・・・
多少なら滑ってもアスファルトに乗った瞬間グリップは戻ります。
激しい滑りなら回復しない可能性はありますが・・・
ですので、質問者さんの希望に合うのはS001がいいと思います。
サイズがあればですが。

追記しますと後の回答者のスポーツMAXXやADVANスポーツと同クラスがPOTENZAS001です。
POTENZAだからロードノイズなのではありません、そうするとADVANも同じようなものなのでロードノイズがひどく出ます。
それらはPOTENZARE-11・ADVANネオバですのでS001は違います。
一番新しいですし試してみる価値はあると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる