ここから本文です

東京理科大学の野田キャンパスへの進学を考えています。

dor********さん

2010/3/917:36:23

東京理科大学の野田キャンパスへの進学を考えています。

そこで質問なのですが、野田市に直接住むのがいいのか、周辺の市に住むのがいいのかどちらでしょうか?

また周辺の市がいいと思う方はどこら辺がおススメですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2010/3/917:49:05

野田市に直接住んでもいいですが、野田は車がないと行動しづらいです。
車を持つ予定がないのであれば、通学のしやすい東武野田線沿線で
探してはいかがでしょうか。
流山市や柏市になりますが、江戸川台・初石・豊四季は住宅街ですから
スーパー・コンビニが徒歩圏内にありますし
流山おおたかの森は大きなショッピングセンターが駅前にあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2010/3/1123:59:42

盲点ですが、梅郷は非常にいいです。
コンビニはたくさんありますし、スーパー、ドラッグストアー、ホームセンターもあり、理科大にはゆっくり行っても自転車で15分くらいで着きます。

また、10分くらい野田市駅方面に行けば、電器屋、本屋、ユニクロ、ゲオなどがまとまってあります。

おおたかの森にも電車で10分、柏には15分くらいで行けますので非常に便利だと思います。

kts********さん

2010/3/1121:20:58

前の方の言った通り、一人暮らしをするなら、流山市内の野田線の駅が良いと思います。

イメージとしては、江戸川台は一戸建てが多い閑静な住宅地。
初石は一戸建てとマンションが混在する住宅地。
おおたかの森は、駅前はまだショッピングセンターとマンションしかありませんが、豊四季駅方面に5分も歩けば、新しいアパートがいくつもあります。

自分の経験上、ファミリーで住むなら大学より郊外の野田市でも良いと思いますが、若い大学生が住むなら、都内や柏に出やすい流山市辺りの方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる