ここから本文です

愛子様登校拒否問題はニュースにするほど重要ですか?

mz1********さん

2010/3/919:17:36

愛子様登校拒否問題はニュースにするほど重要ですか?

皇族の方をいじめたら何か特別な罰則はあるのですか?
正直愛子様はあまり愛嬌が無いように思われ、人間性がよく分からないところが
あるのですが、雅子様の精神的な病気に関係していると思いますか?

愛子様は美人だと思いますか?

閲覧数:
561
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

git********さん

2010/3/1007:16:41

愛子様は美人と言うより可愛らしいですね。とにかくニュースにしないで下さい!これをニュースにして、もったいないですよ。時間は有効に使いましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2010/3/1219:25:29

別にそれほどの重大ニュースじゃないと思います。
いじめに似たような事なら今上の時も紀宮さまの時もあったようですし。
それを「東宮大夫が会見で発表した」というのが、”問題”を”大問題”にさせてしまってるような気がします。

皇族をいじめても特別な罰則は無いと思います。

雅子さまのご病気と関係しているかどうかは分かりませんね。

あと、個人的には愛子さまは美人とは思いません。皇太子さま似だと思いますが、皇太子さまの幼い時ではなく、現在の皇太子さまに似ていると思います。未成年皇族で一番美人なのは佳子さまかな。

sky********さん

2010/3/1101:56:18

イギリス、タイ、スペイン、オランダ、アメリカ、
オーストラリア、ブラジルで報道するぐらい
世界を揺るがす事件です、この重大性があなたには分からないんでしょうね

sun********さん

編集あり2010/3/1020:06:12

・登校拒否のニュースが重要かと言うことですが「東宮大夫の公式会見=皇太子ご夫妻のご意向」ですから、皇太子ご夫妻が「重要なニュースにして欲しい」という事なのでしょう。

・皇族をいじめたら罰則があるかとのことですが、法的には何もないと思います。

・内外で愛子様が「自閉症」だとされる報道について、当時の東宮大夫の林田英樹さんが事実無根だと公式に発表しているので、「無愛想」にみえるのはご病気ではなく「愛子様の個性」ということになります。しかし、「無愛想」がお母様のご病気の影響かどうかはわかりませんが、いくら「無愛想が個性」でも、8才にもなってご挨拶も出来ないとは大変問題だと思います。

・大変僭越ですが、私個人は愛子様はおかわいらしいと思います。スタイルがよろしくて、きっと将来、美人におなりでしょう。

tcb********さん

2010/3/919:22:35

雅子妃は、適応障害があるため現在療養中です。早く元気になってほしいです。

hhh********さん

2010/3/919:19:10

愛子様は、皇太子似。。。。。