ここから本文です

ディズニーアンバサダーホテルのチェックインについて。 1泊2日で宿泊予約を...

nan********さん

2010/3/919:48:23

ディズニーアンバサダーホテルのチェックインについて。

1泊2日で宿泊予約をしました。
ですが、私用により1日目はパークで遊ばず、19~20時頃にチェックインになってしまいます。
このような場合、ホテルに連絡を入れておいたほうがいいのでしょうか?

普通なら1日目の朝、ウェルカムセンター?で荷物を預けパークで遊んでホテルへという流れになると思うのですが‥(~_~;)


宿泊が初めてなもので、もしよろしければご回答お願いします。

閲覧数:
667
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pib********さん

2010/3/1001:18:01

予約時に伝えたチェックイン予定時刻が19~20時なら連絡の必要はないです。
伝えた時刻と大幅に変わるようなら、連絡を入れるのがマナーですね。
ホテル側でもその時刻の到着を待っている訳ですから。
連絡は当日でも大丈夫です。

ウェルカムセンターを利用してパークで遊ぶ人は多いかもしれませんが、TDRの楽しみはパークだけじゃないですし、20時くらいの到着なら寝る前にホテルの部屋で寛ぐ時間もあっていいですよね。
楽しんできてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/3/13 20:09:12

みなさんご回答ありがとうございました。ホテル・パーク共に楽しむことができました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2010/3/920:50:32

予約時に到着予定時刻を聞かれませんでしたか!?

その時に15時など早い時間を言ってませんか?
19時~20時であれば、連絡がなくてもまだ パークで遊んでいるのだろう!?
と思ってくれるかもしれませんし、極端に遅くはないので大丈夫かと思います。

でも心配であるなら、連絡を入れておく方が、お互いスッキリするかと思いますよ!

yuk********さん

2010/3/920:15:56

ホテル予約していても、一応は電話の一本入れておくと安心ですよね?
ちゃんと予約取れてるのかと言う確認にもなりますし・・・・

たしか遅くなる場合は電話してくださいとホテルHPに書いてあった気が・・・

楽しんで来てくださいね^^ノシ

sak********さん

2010/3/919:50:08

その時間帯なら特に連絡も必要ないでしょう。