ここから本文です

着ぐるみで普通に街を歩くことは法律的にOKですか? ここで言う着ぐるみは遊...

greonさん

2010/3/920:16:39

着ぐるみで普通に街を歩くことは法律的にOKですか?

ここで言う着ぐるみは遊園地などでスタッフが着用している本格的なやつです。

女子高生が着てるパジャマみたいなのではありません。


店内に入るのは無理と思いますが…

変な質問ですみません。どなたかお願いします。

閲覧数:
1,617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/920:37:19

法的にはokですが、通行人の邪魔になったり自動車の接触の可能性があるでしょうから、警察官に見つかる度呼び止められ、職質、脱ぐよう説得されることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

赤泊 圭さん

編集あり2010/3/921:47:45

着ぐるみで街を歩くということは、常識で考えれば、異常行動
ということになります。
着ぐるみで街を歩かなければならない正当な理由がないですね。
異常行動が起こす無差別殺人を警戒するでしょう。
そういう異常行動者の犯罪を未然に防ぐため、警察から被疑者
にも等しい厳しい任意の取調べが待っています。
供述次第では家宅捜索もしますね。異常行動の背景に薬物が
ありますからね。
世間から「変質者」呼ばわりされる不利益は覚悟してください。