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22万キロ走破しているレガシィのタイミングベルト交換に関してです。 10万キ...

pro********さん

2010/3/920:21:37

22万キロ走破しているレガシィのタイミングベルト交換に関してです。
10万キロ時点で1度交換済みですが、2度目の交換をもうそろそろすべきでしょうか。

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1,088
回答数:
6

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btl********さん

2010/3/920:25:36

はい。
すべきですね。

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ベストアンサー以外の回答

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ryu********さん

2010/3/920:59:28

レガシーは、22万キロですと、タイミングベルト交換、各テンションベアリング 4個だったかな?ウォータポンプ、クランクシャフトオイルシール、カムシャフトオイルシール、(インレットカム、エキゾーストカム) オイルポンプオーリング(漏れやすい為)、クランクプリーASSY(中のゴムダンパーが不良になる) それと、タペットカバーパッキン(エキゾーストマフラーの上にいちする為熱の影響?
でオイル漏れ起こす為交換) とLLC全量交換、ざっと、部品だけで10万オーバー
交換部品です。

udo********さん

2010/3/920:30:04

22万キロとはすごいですね。

長く乗るならタイベルだけでは不十分です。
もし交換するならオルタネーターやウォーターポンプ以外にフェールポンプなど寿命が近いか死にかけているパーツもあります。

全部気にしていたら新車の頭金くらいになってしまいます。

タイミングベルトは15万キロまで切れない人もいれば8万キロで切れる人もいます
トラブル回避のために10万キロ交換をお勧めします。

ven********さん

2010/3/920:28:43

2万キロほど交換時期を過ぎてますね。

10万キロ毎の交換が指示されてる筈です。

cap********さん

2010/3/920:26:40

通常の使用であれば本来とっくに交換時期を過ぎておりますので早めの交換が必要です
タイミングベルトは国内のディラーなら大体10万キロを目安になってると思います
切れるとエンジンがダメージをうけることもありますので修理代金が高くつくのを防ぐためにも即交換をお勧めです

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es3********さん

2010/3/920:25:29

交換すべきでしょう!

あくまでもベルトの交換時期推奨が交換後10万キロなので10万キロ・20万キロ・30万キロ

と成ります。

参考までにどうぞ・・・

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