ここから本文です

サナダムシを体の中で飼うと、痩せることができるそうなので、飼いたいのですが、 ...

got********さん

2010/3/920:31:29

サナダムシを体の中で飼うと、痩せることができるそうなので、飼いたいのですが、
どうすれば、安全に体の中に侵入させることができますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

編集あり2010/3/1014:53:29

日本海裂頭条虫(サナダムシ)は名前の通り、日本海を行き来する鮭や遡上してくる鱒類についてるそうです、鮭や鱒の背中の皮と肉の間に小さい幼虫が結構高い確率で見られるそうです。(皮を光に透かして見つける)最終宿主である人間の体内に入ってからよく知られている長~いサナダムシ(成虫)になります。外国の有名なオペラ歌手(超肥満)がサナダムシダイエットで痩せたと暴露してましたが…虫が出す分泌物による副作用(頭痛・吐き気・倦怠感・下痢)夜は肛門から頭を出したりして痒みが酷いらしいからやめた方が無難だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rel********さん

2010/3/1013:24:14

安全ではありません。
200kg以上の超肥満の方ならまだしも、寄生虫ですから、人体には最悪です。夜中に寝ている時にお腹が動いたり、排便をしている時に肛門から寄生虫が顔を出したりすることもあります。とても気持ちが悪いです。

悪い商品かどうかを簡単に見分けられます。それはお客さんの立場になっているか、商品を売ることが土台となっているかです。
お客さんの立場や健康に立っていない業者は誘導商法を使います。
商品を誘導商法と言ってお客さんの健康や結果を第一とするより、商業目的、金儲け目的の業者にとても多いというか大体操です。

本当に商品がよくて、お客さん自身のことを考えている企業であればモニターやビフォー&アフター写真をのせたり、芸能人に大金払って起用したり、マイナス何キロとか記載したり、購入意欲をわざわざかきたてることよりも、お客さん自身の健康や分かりやすさに重点をおいてますよ。
本当に良いものはわざわざ誘導商法しなくても売れています。

またクレームを減らす目的で29800円→2980円!と原価がもともと安いのに、定価を高くして売る業者もいます。

安全ではありません。...

kcn********さん

2010/3/1010:09:19

寄生虫の種類によりますが、牛肉およびイワシやサクラマスの寄生虫が
安全だという説があります。
だから、機会があれば
ローストビーフ、イワシやサケマスの刺身等を食べるのがいいのではと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%A0%E...
ただし、いろんな意味でまったくお勧めになりませんので。

not********さん

2010/3/920:37:27

腹部の不快感や食欲不振、嘔吐下痢、貧血などの症状が起こり、結果的に食べられなくなって痩せてしまう。
という風に病的な話になってしまいます。ダイエットではありません
因みに西洋産のサナダムシの卵を飲み寄生させるらしいですねぇ
日本産のサナダムシによるダイエットは不可能らしいです

まぁ、寄生っていうのは共存ですからねぇー、ということは・・・種類にもよりますが、体内で成熟できない場合はどうなるのか?
幼生のままで体内を移動して・・・本来寄生すべきでない部位に定着して様々な弊害を出す場合があるらしいでs

幼生が体内に寄生して内臓を圧迫、破壊したり 無性生殖する種の場合最悪の場合死の危険があるそうです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる