ここから本文です

PS版ドラクエ4の第6章について! ピサロを仲間にしました。このゲームを極める...

jya********さん

2010/3/921:07:08

PS版ドラクエ4の第6章について!

ピサロを仲間にしました。このゲームを極めるために、あとは何をすればいいのでしょうか!? 残されていること、やるべきことがあれば、教えてください!

閲覧数:
834
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2010/3/1003:58:48

jyai_boyさん

「極める」の程度にもよりますが……、思い付くのは以下の通りです。

・エッグラ & チキーラから、全ての褒美を貰う
・裏ラスボスを倒して、6章のエンディングを観る
・移民の町の制覇
・モンスター図鑑の完全コンプリート◆4章で条件を満たしていないと無理
・全員、全ステータス MAX.
・アイテム コンプリート◆装備品は、装備可能なキャラの人数分
・カジノのコインの枚数を MAX.にする
・裏ラスボスを1人で倒した時のセリフを確認する

質問した人からのコメント

2010/3/14 04:31:17

成功 みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikiさん

2010/3/922:01:37

隠しダンジョンの、エッグラ&チキーラを倒していくと、ピサロ用の武器防具を一つずつくれます。
途中で、おいおいってアイテムもくれますが、計5回アイテムをもらえます。
それをコンプリートする。
隠れラスボスことエビルプーリストを倒して、真(?)エンディングを見る。

そのほかやりこみ要素ですと、移民の街を全形態コンプリートするとか、モンスター図鑑を完成させるとか・・・

rok********さん

2010/3/921:31:58

隠しダンジョンに行って「エッグラ&チキーラ」を倒す。
「エビルプリースト」を倒す。
モンスターリストコンプなどをする。

boo********さん

2010/3/921:31:43

もっていないので参考程度でお願いします・・
あとはエビルプリーストや裏ボスのチッキラとエグーラなどを倒すと思います。
あとピサロはめちゃくちゃレベルをあげにくいとおもいます。
がんばってください。