ここから本文です

女性が男性を好きになる気持ちを教えてください(大人の女性に限る)。

def********さん

2010/3/1002:08:22

女性が男性を好きになる気持ちを教えてください(大人の女性に限る)。

30代前半の男です。当然といえば当然ですが、女性が男性を好きになる感情が分かりにくいです。

もとい、なぜそういう風に思ったかなのですが、私の環境が大きく変わってきたからです。

私は10代の頃全くもてませんでした。背は高いのですが顔は可もなく不可もなく、性格はおとなしく、特にダサいとかもなかったのですがもてませんでした。スポーツが苦手だったのであまり目立たなかったのが一番の原因だったのかなと思っています。(若い女性は大抵スポーツマンで派手な性格の人が好きですよね?!)

20代の頃もあまりもてなかったです。もちろんお付き合いした女性は何人か出来ましたけれども。20代でももてる男性は大抵おしゃれで軽い感じで女の子っぽい男性が多かったです。僕はとにかく真面目で堅物だと思われていました。

ところが30代に入ってから妙にもてるようになったのです。自分が特に何かを変えたわけでもなんでもないのですが。。進化した点といえば、会社で業績を上げて良い待遇を受けていること、くらいで本質はなにも変わっていません。

男の場合(というか僕の場合)、女性を好きになる気持ちは昔から一貫していて、品があって優しい人、と決まっているのですが、女性の場合年齢によって男性を見る、評価する点が変わってくるのでしょうか。真面目で堅物であることは若い頃デメリットでしかなかったのですが、ここにきて妙に女性が僕に好意的なので違和感すら感じます。

女性の方、教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygs********さん

編集あり2010/3/1019:45:21

女性は、若い時、男性を見る目が肥えていません。

質問者様がおっしゃるように、若い女性は、お洒落で軽い感じの派手な性格の人に目がいく傾向はあります。若いころは、恋に恋して理想の恋愛を描き、それにあてまはるような男性に魅力を感じるもんです。

だからお洒落で派手な感じの人の人には、分かりやすい魅力(スポーツが出来ると目立ち、なお分かりやすい)を感じるので、結果的にそういう人がもて、質問者様のような真面目なタイプの人は目立ってもてるようなことにはならないんだと思います。

ほかの男性が遊んでいるとき、質問者様はコツコツと努力され仕事でも研鑽を重ね、実力をつけてこられた。

そこで結婚を意識した、男性の目が肥えた女性の目にとまり、もてるようになったように思われます。
仕事が出来る男性はとても素敵ですし、尊敬出来ますしね。
女性は、というか私は将来の自分の子供の父親としてふさわしそうな(と書くと偉そうですが)男性と付き合いたいと思います。

ただ以前、婚活をしている知り合いの女性達と話している時に、年収だとか、有名企業の肩書、容姿ばかりを気にしている女性が多かったのが気になったので、そういう即物的でハイエナのような女性の餌食にならないように、お気を付けください(笑)

品があって優しい、質問者様の理想に近い女性との良い出会いがあると良いですね。

質問した人からのコメント

2010/3/13 12:34:17

笑う みなさま回答ありがとうございます!なるほど、女性にもてようと思って仕事したことはありませんが、ちゃんと見てるのですね。父親にふさわしいかどうかまで考えているとは新鮮な驚きです。逆に自分も女性を母親としてふさわしいかどうかまで含めてみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/3/1014:09:56

20代後半女子です。

私から見ても、質問者様のような男性は魅力的にうつります。
自分でいうのもなんですが、若いころはよくモテて、彼氏も途切れた期間があまりなかったのですが、
この年になって一人になると、やっぱり真面目な人とお付き合いしたいです。
優しくてかっこよくても浮気性だったり、日によって言う事がころころ変わったりする人はもうおなかいっぱいです。
真面目かつ面白い人だったら最高ですね。

今、自分が片思いしてる男性も、質問者様のような方です^^

hir********さん

2010/3/1002:19:10

男ですが答えさせてください。
あなたは非常に結婚タイプの男なんでしょう。

女性も10代20代のころは遊び恋愛タイプの男を選びがちです。
しかし分別付く年齢になり結婚も意識しだすとあなたのような
男が気になりだすわけです。これは女性の本能的な意識の変化で悪気はありません。

あとあなたの仕事に対する自信と高収入の勝ち組オーラがメスどもを引き寄せてるわけです。

モテすぎて女性のトラブルには十分注意してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる