ここから本文です

街歩き用のカバンについて質問です。

pyo********さん

2010/3/1016:38:39

街歩き用のカバンについて質問です。

私は普段のお出かけ程度の荷物でも、ナナメがけカバンですと肩が凝ってしまい非常に疲れます。
中身は財布、携帯、ポーチ(化粧はしないので、目薬やリップ、くし、鏡程度)ハンカチ、ティッシュ、あってもプラス文庫本くらいです。
カバンもそれほど重い物を使っている自覚はありません。

そして、これが旅行となると
ガイドブック、水、カメラと重たい荷物が増えます。
行った先でパンフレットなどももらいますし、お土産も買います。
なので、リュックで行動することが多いです。

しかし、海外ではスリなど危険が多いため体の前にもって来ることができ
いざという時に両手が使えるカバンが良いと聞きます。

今現在どこかへ行く予定はないのですが
将来的には絶対にヨーロッパ(フランス、スペイン、イタリア、ドイツ)へに行きたいため
どうしたらいいものかと今から心配です。

リュックはとられてもいいものだけにして、小さいナナメがけカバンに財布などの貴重品を入れるのもありかと思いますが
それだと、ここに貴重品はいってますよ~っと宣伝してるようにも思えます。
小さい鞄を上着の下に隠すのも、冬はいいけど夏はどうするの??と思います。

せっかく旅行に行くのに肩こりで疲れを増やすのは嫌だし(最悪頭痛がしてきます)
かといって危険な目に会うのも嫌です。
リュックを前側に背負う(?)のも格好悪いですし・・・。

ちなみに、首から下げて服の下に隠す貴重品入れも肩がこるのでダメです。
ネックレスもしていられないくらい無理です。
会社のIDカードも上記を理由にぶら下げてません。仕事になりませんから。
また、女なので腹巻タイプもどうかと思います。

行く予定もないのに心配性な質問かと思いますが、どうしたらいいか何か良いアドバイスをお願いします。

ちなみに海外へは修学旅行(ホームステイ)でシアトルと親とハワイ、タイへ行ったことがあります。
その時は、スリにあうなどの危険についての認識はほとんどなかったです。

補足確かにあれもダメこれもダメでは皆さんの答えようがなくなってしまいますね。
ずみませんでした。
この質問はここで終わりにします。
改めて質問しましたので、そちらもよろしくお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337910848

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/3/1112:58:59

私も肩こりひどいのでその気持ちよくわかります。
前にリュックで行きましたが、財布すられました。
今、基本的に斜めがけバックを使用しています。左右よくかけなおしますし。
肩もすごいこります。ガイドブックは破って持ち歩くこともありますし、家族と一緒なら
家族に持ってもらいます。あとはウエストポーチに似たものを友人は使用していますね。
腰と肩がけと両方できるやつ、ウエストポーチよりは大きいですがおなかの辺りにつけてますよ。
いろんなバックがあるので、自分にあったものを探してみてください。
今から探しておくといつでも行けていいかもしれませんね。
肩こりにシップも持っていきますし、日本でも整骨医院に通っています。
では頑張って見つけてください。

質問した人からのコメント

2010/3/12 16:54:24

成功 ガイドブックを破って持ち歩くという簡単なことなのに、目からウロコなアイディアをくださったsnowyukicherryさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。
他の方もありがとうございました。いろんなカバンを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yea********さん

2010/3/1112:48:02

あれもダメ、これもダメ、それもダメ、じゃお手上げです。

旅行の前に、まず肩こり治せばいいのでは?肩こりの為に何かしてますか?

肩がこってない方が日本にいるときだって良いでしょうからね。

jud********さん

2010/3/1102:55:12

貴重品(カードやパスポート)はGパンの内側に隠しポケットを
作って、そこにしまいます。
財布には1万円弱の現金。(ホールドアップ用)
残りは別の財布に入れてカバンへ。
カバンは目立たない普通のヤツ。
という組み合わせです。

あんまり金持ちに見られないように、腕時計もGショックくらいですよ。

tin********さん

2010/3/1100:31:09

僕は「一昔前の人」みたいに、ウェストポーチを使います。
中身は女性と違ってそんなにたくさん入れてませんから、ガサばることも無いんすが。

旅行用のバッグで検索すると、日本にはありとあらゆるタイプのものがアップされていますよ。
マチの小さめのベルト付きバッグなら、服の下に斜めがけしてもコロコロしません。
でも、最終的には持ち物やバッグの話じゃなくて、スリや引ったくりに目を付けられない「その人の態度」っすよね。

街中で大っぴらに地図を広げたりキョロキョロしていたりすれば目に付きます。
ブラブラ歩きのウィンドウショッピングでも目的をはっきりさせていればそれほど絡まれるものではありません。
周囲の空気に溶け込んじゃえば良いんすよ。

bwd********さん

2010/3/1017:15:58

格好悪いとか、肩が凝るとかって考えは、実際に行く予定がないから言えるのでは。

実際に行く場合は、貴重品は肌身離さない方が良いです。

ツアーとかで、団体で行動するなら、バックでも大丈夫です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる