ここから本文です

ホームページビルダー12、転送設定について質問です。

jit********さん

2010/3/1017:09:13

ホームページビルダー12、転送設定について質問です。

ムームードメインでドメインを取得しました。
そこでホームページの転送をしようと思っています。

ホームページビルダー12の「転送設定の新規作成」でプロバイダの選択は「その他」を選択すればいいんでしょうか?
またFTPサーバ名やパスワードなどどこに記載されているか、(できるだけ詳しく^^;)教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

補足質問とずれますが、回答を見させてもらって不安になったので質問させてください^^;
現在、ムームードメインのみの申し込みですが、サーバーは準備したほうがいいのでしょうか?
サーバーの準備の仕方についてもずぶの素人なので教えていただけるとありがたいです。

HPの内容に関しては、講座の開催日程などの告知に使いたいのである程度、検索に引っかかるとありがたいです。

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2010/3/1200:46:48

ムームードメインでドメインを取得されたとのことですが、
サーバーは用意されていますでしょうか?

FTP情報はサーバーによって異なりますので
レンタルサーバーでしたら、そこの設定情報を
確認すれば記載されていると思います。

追記

ムームードメインだけということは
ドメインだけを取得されているだけということですね。

HPを公開するためにはサーバーが必要です。
ムームードメインと一緒のところでロリポップという
レンタルサーバーがありますよ。
http://lolipop.jp/

同じ会社にする必要はありませんが
簡単なHP公開程度でしたら安く借りれるので良いかな。

質問した人からのコメント

2010/3/16 15:32:32

感謝 ありがとうございます。とても参考にありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

編集あり2010/3/1018:53:20

その他で大丈夫です。
FTPアドレス&パスワード&ユーザーIDなどは、ご契約しているHPのサーバーから契約時にメールが来ているか、Q&Aなどに記載されている事が多いですよ。

ロリポップなら、ログインしてアカウント情報から確認出来ます。
FTPサーバー、アカウント、パスがそれにあたります。