ここから本文です

VUITTONや、GUCCIなど、ブランドはどんどん新作を出していますが、古い型を使い続...

jun********さん

2010/3/1108:44:41

VUITTONや、GUCCIなど、ブランドはどんどん新作を出していますが、古い型を使い続けるのは アリですか? 私はそんなにブランド好きではないですが目立たない小物は時々ブランドを、あとはプレゼントで貰ったバッグが何個かあるのですが、古い型もあり、気に入ってれば使おうと思いますが、どうなんだろー?とちょっと気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1108:50:39

普通にアリですよ!

VUITTONや、GUCCIなど、ブランドは「長く愛用したい」人たちにも
大事にされるように丈夫に作られ、
古くなっても古めかしさを感じさせないようにデザインへの伝統も守られてきているんです。

だからこそ、そういうブランド品は
親から子へ、子から孫へと引き継ぐ定番アイテムになることもできるんです。

新作類は、あとあと、その時の年代も分かりますので
特別な記念や、頑張ってる「今」の自分へのご褒美にいいですよね(^^

質問した人からのコメント

2010/3/11 20:32:50

降参 皆様ありがとうございました!安心して使えます。私はブランドというより気に入ったデザインがたまたまブランドという感じなので、むしろ新作を気にしなくていいんですね。皆さんのこだわりが伝わってきました(^^)丈夫だからこそ長く愛用出来るんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ict********さん

2010/3/1111:08:22

たまに、「それ一昨年のやつだよねー。」と言ってくる人っていますよね。
それを嫌味やストレスに感じるかにもよりますが、高価な物ですし気にしなくていいと思います。
しかし自分はそれがストレスに感じるタイプなので有名ブランドは避けています…。
定番なタイプは相当詳しくないと多分気づかれないし、大事に持ち続けて下さい。

mae********さん

2010/3/1110:21:47

流行は気にしなくて良いですよ♪服装にマッチしていればok∮高価なブランドものは長年使うためが本来の価値です。大切に愛用することが出来る人柄を表すのですカラ、ショップ店頭や雑誌は宣伝と考えてみては?スピーディーやアルマなどラインや年代関係なく作られていますしね。持ち主に似合っていれば良いのです

kaz********さん

2010/3/1110:06:35

意外と買ってみないと、自分に合うかどうかなんてわからないです。
私自身、ヴィトンもグッチもかなり古いのも頻繁に使っているものもありますし、新作で買って一度きりも多数あります。
気に入っているのは、修理して使っていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる