ここから本文です

以下余白の使い方について

hah********さん

2010/3/1110:03:36

以下余白の使い方について

書類などを書く時、以下余白を用いるのですが、余白の行が一行しか余らなかった場合、
以下余白を書きますか?

このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
54,845
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

編集あり2010/3/1110:29:24

以下余白は
書類を作成するさい、書類の下部に大きな空白部分が生じる時

その書類の空白部分に、追記をさせない為の防止や、空白部分は削除したものではないことを
記す為に「以下余白」
と、但し書きします。


尚、一行の空白にて文章が終了するなら
「以上」と記すか、或はそのままでいいのではありませんか?

質問した人からのコメント

2010/3/12 10:23:07

成功 ありがとうございました。 これからの書類作成に生かしていきたいと思います。

「以下余白 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmd********さん

2010/3/1111:40:11

残りがたったの一行では「以下余白」と書く程のこともないのですが、それでも後から追記されない様に何か書くべきでしょう。
「以上」と書いたらどうですか。

rak********さん

2010/3/1110:17:41

書類の書き方にもよるでしょうが、普通、改行する際に一行空けることもあると思います。
それと同様の扱いで、何も書かなくてよいと思います。
(むしろ書くと見づらい)
書類・文書は見やすく書くのが基本ですから、基本から外れると思ったらそこを直すという気持ちで書類作成すればいいと思います。