ここから本文です

エクセルコダイヤモンドは信用出来ますか?

del********さん

2010/3/1111:27:22

エクセルコダイヤモンドは信用出来ますか?

先日、婚約、結婚を兼ねたリングを見にエクセルコへ行きました。
デザインや価格は気にいるものがありましたが、店員の接客に不安を感じました。
まだ色々なお店を検討している段階なので、下見程度の気持ちでお店に入ったのですが、一通り説明を受けた後、一度帰ってから検討します。という旨を伝えてからも強引な接客で二時間以上も軟禁状態で、それでも帰ってから検討する旨を再度伝えると、婚約者に可哀想ですね。という侮辱も受けました。
客の事を考えてと言いながら、売上の事しか頭に無いというのは良く分かりましたが、婚約者のサイズが4.5号という事もあり、デザインとサイズが合う物が見て回ったなかではエクセルコにしか無かったのです。

エクセルコについて気になる点は以下の通りです。

⑴200年の伝統と謳っていますが、何を指すのでしょうか。

⑵店頭でベルギーの会社であるような説明を受けましたが、調べてみるとシーマという怪しげな上場企業でした。とすると、どのような経緯でベルギーが出てきたのでしょうか?

⑶トルコウスティと言う人物を中心に、カットには自信があるという説明を受けましたが、どのような人物なのでしょうか?また凄い人物であったとして、本当にエクセルコ商品に携わっているのでしょうか。名義貸しのような印象も受けました。

エクセルコの良いところ、悪いところ、教えて下さい‼

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2010/3/1117:20:06

エクセルコダイヤモンドで結婚指輪を購入しました。
私の場合は、いくつかお店を下見した中で、一番希望のデザインに近い種類が多かったことからここに決めました。
接客は「型通りで事務的」という印象を受けましたが、幸いにも強引な押し売り的なことはされませんでした。
初回は私一人で行き、下見して「次回彼と一緒に来ます」と言ってその日は帰り、2回目に二人で行って決めました。
ベルギーについては、エクセルコのダイヤはベルギーのアントワープ地方というダイヤモンド加工で有名な地域のダイヤを使っているということで、会社自体がベルギーということではなかったような。。。?
アントワープ地方のダイヤ加工技術が、200年の伝統があるということではないでしょうか。
うろ覚えですが、HPに記載があったような気がします。
最終的にこれにします!と決めてから、特にこちらから値引きの交渉をしたわけではないのですが、今キャンペーン中で○%引き、さらに本日ご購入で○円引きになります、とあれよあれよと安くなり、最終的には結構お手ごろ価格で買えました。
ここは値引きが大きいことでも有名みたいですね。
「じゃぁ最初の価格は一体・・・」とちょっと思いましたが、まぁお得なんだからいいかと思い直しました^^;
購入して3年たちますが、今も特にキズが目立つこともなく、キレイに指で輝いてくれてますので、私としてはここで買ってよかったな、と思っています。
しかし質問者さんの受けた接客はホントひどいですね。
ほんとならもう行きたくなくなるところだと思いますが、デザインとサイズを優先してそこで買われるのであれば、事前に電話して、担当者を変えてもらうというのもアリだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/3/1114:18:55

3年ほど前に下見のつもりで予約なしに行きました。
一通り店内の展示を見たいと言っても『ここに座って、希望のデザインをお持ちします』の一点張り。
新人にどうしても基本の接客をさせたかったらしく、本当に感じが悪くてすぐ帰りました。
悪い印象しかないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる