ここから本文です

性善説と性悪説あなたはどっちを支持しますか?

itg********さん

2010/3/1115:40:18

性善説と性悪説あなたはどっちを支持しますか?

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/3/1117:33:08

性悪説です。

「人間は努力して良くあり続けなければならない」より
「人間は努力して良く成らなくてはならない」の方が、
正鵠を射ていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/3/1115:44:46

個人単位では「性善説」

国家単位では「性悪説」かな

lov********さん

2010/3/1115:45:33

性悪説です。
悪い事態を想定することは大事だと思います。騙されたくないので。