ここから本文です

御近所の方に厄払いのお赤飯を頂きましたがお返しはどのようにすれば良いのでしょ...

mat********さん

2010/3/1120:37:17

御近所の方に厄払いのお赤飯を頂きましたがお返しはどのようにすれば良いのでしょうか。

閲覧数:
1,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2010/3/1120:59:54

厄払いについての慣習は、非常に地方色の強い行事です。
多分、回答は期待できないでしょう。あなたの居住地域が記載
されていない限り、だれもアドバイスできないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2010/3/1121:08:27

そのお赤飯は厄払いの内祝ということで配られたものでしょうね。
後厄が節分で終わると「厄晴れ記念」として内祝の品を配る習慣もあります。

受取られた内祝にお返しをするのは形としてはおかしなことになります。

いただきっぱなしでは気が済まないようでしたら、何か到来ものがあった時など
おすそ分けしてはいかがでしょうか?