ここから本文です

愛子さま 愛子さまって面倒くせーっす。だいたいなぜ天皇家を税金で守るのですか?...

sek********さん

2010/3/1121:44:20

愛子さま 愛子さまって面倒くせーっす。だいたいなぜ天皇家を税金で守るのですか? 象徴だから? なにがどう象徴なんすか? 天皇よりも民間人で危険を顧みず立派な事してる方沢山いるじゃないっすか 僕の住んでる街に天皇来た時凄い警備やったっすよ どんだけ税金使ってるねんって思ったけど。僕は間違ってますかね 尊敬すべきですかね 愛子さまさまの同級生は大変ですね 小学生時代って一番わんぱくで走りまわらなあかんのに。
東京のホームレスさん方を天皇家に泊まらせてやればいいのに。

閲覧数:
762
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tja********さん

2010/3/1200:00:28

確かにめんどくせーね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2010/3/1715:41:17

言論の自由ですね。。。。

bir********さん

2010/3/1711:57:09

えーと、あなたがが住んでいる街に天皇が行幸されたときのようすが、凄い警備だったのだとすれば、大変な数の方々が一目見ようと集まったという解釈でよいのでしょうか。とするならば、あなたの街の人々にとって天皇はそれほどの価値があったということになるでしょう。象徴とは、「存在そのものが日本を広く知らしめる権威」とでも表現すればよいかと思います。確かに皇室の運営には税金が使われています。しかし、天皇の存在があるが故に、他国から一目置かれる存在になっているという側面もあるのです。使われている税金以上に、我が国にとって計り知れない国益をもたらす存在であることは間違いのないことです。

2010/3/1611:03:14

tcb_likewithさんと同じく。
まずどれほどの権威と公務を陛下や皇族の方々を背負っているか冷静にお考えになってから質問してください。
場違い、無礼千万です。

カササギさん

2010/3/1500:09:54

公務してもらってるんだからいいじゃないか。だいたいなぜ赤字だらけの空港に税金投入するのだ(´・ω・`)
それよりは赤字を出してない天皇家に払った方がよほど精神衛生上よろしいというものだ。

him********さん

2010/3/1315:24:15

皇族は公務という仕事をして得た収入で生活しています。
公務員と一緒です。
眞子様は学生なのに公務させられてます。
ちゃんと働いてます。

こういう言い方は失礼ですが、皇族の外交は利用価値の高いものです。
だから今の政府は利用したでしょう。
ものずごく付加価値の高い仕事をしているんです。
なくなると困るのは政府や国民なんです。
皇族の方だって、辞められるなら辞めるでしょうが、政府が止めるでしょう。

警備がすごいのは、乱暴しようとする馬鹿が世の中に多い、もしくは多いと思われているからです。
だれも危害を加えなければ警備はいりません。
来てくれと言われなければ無理に行かないですし、来てほしかった人がいるからあなたの街に言ったんでしょう。

交通費を支給したら失踪するようなホームレスを皇居に入れたら物が盗まれそうです。