ここから本文です

ミッシェルガンエレファントのベースは演奏するには難しいでしょうか?

soundmax777さん

2010/3/1122:29:38

ミッシェルガンエレファントのベースは演奏するには難しいでしょうか?

ベースを始めて2週間のmichelle gun elephant好きです。

教則本を進めて練習しているのですが、どうも味気ないのでバンドスコアに手を出そうと思っているのですが、

このような初心者が練習するにはミッシェルの曲は難易度が高いでしょうか?

ちなみに特に弾きたい曲は、世界の終わり・リリィ・スロー・ i was walkin' and sleepin'・ ゲットアップルーシー・バードメン・キラービーチ・GT400 などです。

閲覧数:
8,180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1213:23:55

ウエノコウジってそこまでテクニックバリバリ派でもないんで、最初に挑戦するには良いんじゃないかな。

最初にコピーしやすいのはGEAR BLUES、CASANOVA SNAKEあたりかな。割と勢いでグイグイやる感じなんで。キラービーチ・GT400とか。

ミッシェルのベースが難しいのは初期の方。MAXIMUM MAXIMUM MAXIMUMあたりからChicken Zombiesあたりは比較的難易度が高い気がする。特にHIGH TIMEとかは難しいフレーズが多いかな。ロックンロールというより、ファンクっぽいベースフレーズが多いせいかも。世界の終わり・リリィ・スロー・ i was walkin' and sleepin'・ ゲットアップルーシー・バードメンとかはそうだね。

スコアに挑戦するなら、最初はGEAR BLUESあたりがやりやすいんじゃないかな。手応え感じてきたら他のって感じで。

これから…って人にはキツイかも知れないけど。
むしろ、ウエノコウジの凄さは細かいテクニックじゃなくてその存在感ある音像にあると思うから、一通り弾けるようになってから再挑戦すると、細かいテクニックじゃない部分での難しさに気付いて愕然とするパターンだと思う(笑)

質問した人からのコメント

2010/3/18 11:57:34

降参 一番詳しい回答をしてくださったのでBAを
他の回答者の方々もありがとうございました!

「ミッシェル・ガン・エレファントのベースは?」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rainy_day_aaさん

2010/3/1123:31:41

自分もミッシェル大好きです!

自分も2週間なら全然これからだと思います。
教則本の全部をマスターしてから、曲に移った方がいいとか、練習の順番に自分はそんなに気にしなくていいと思います。
ですが、2週間でどこまで出来るようになったのでしょうか?

自分ごとで申し訳ないですが、自分のときは2週間くらいのときはまだまだなにも出来なかったと思います
と言うかアンプに繋げて音を出しているだけで、楽しかった時期でした。

さて、ミッシェルの曲は自分もゲットアップルーシーやGT400などをコピーしたことありますが、難しくなかったですし、CDの音源でもベースの音が聴きとりやすいのでコピーしやすかったですね

でも初心者には簡単な曲ではないのかなーって思います。

しかし最初に当たる壁の高さとしては丁度いいと思います。

watera1roさん

2010/3/1122:37:06

2週間ならまだまだこれからですよ。
練習あるのみです。

最初は難しいですが、気づいたらできるようになってます。

ちなみに、昔は私もベースやってましたが、とにかくベースと一緒に寝るくらいの勢いでしたね。

自分の好きなアーティストをとりあえず耳コピして、耳コピして・・・・
で、答え合わせみたいな感じでバンドスコアみたりしました。
そしたら
「あ!こーいう展開してたのね。なるほど」みたいな感じになりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。