ここから本文です

ハイフラ対策用のウインカーリレー(純正と交換タイプ)を使用しているのですが、...

ble********さん

2010/3/1201:37:39

ハイフラ対策用のウインカーリレー(純正と交換タイプ)を使用しているのですが、最近ドアロック&アンロックの時にウインカーが点滅したりしなかったりします。

ウインカリレー(点滅速度調整付き)自体は、以前オークションで購入して2年くらい使用しています。当然ですが、ウインカーバルブは前後ともLEDで、バルブ自体はフロントは約2年使用してて、リアは1年くらい使用しています。原因がいまいち不明なのでここに掲載してみたのですが、リレーがダメなのか、バルブがダメなのかさっぱり分からない状態なので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに、車種はステップワゴンのRG型になります。宜しくお願いします。

補足ウインカーとハザードはちゃんと点滅しています。ただ通常のウインカーを使用してる時、点滅の周期が微妙に変動してることがあります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

編集あり2010/3/1213:25:24

ウインカー・ハザード共に問題なく、アンサーバックでのみ問題ありなのですね?

ならばアンサーバックで電気がリレーへ流れているか確認すればわかります。
(ウインカーへはリレー経由ですので)

ウインカーリレーの異常だと思います。
単にリレーの接触不良かもしれないので、リレーを何度か付けたり外したりしてみてください。

質問した人からのコメント

2010/3/12 23:54:23

成功 リレーが十分怪しそうな感じですかねぇ。
ちょっと試してみます。回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる